プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

勝利の瞬間

ウイニングボール

ショート後方の難しいフライをカッちゃんが実力半分、運半分で見事キャッチ

この瞬間、白熱した接戦にようやくピリオドがうたれました

打球を追ってそばまできていたレフトのガンちゃんと喜びを分かち合う

その表情はまるで野球少年のようです

オジサンふたりの年齢を合わせると大台一歩手前の99才ねんけど

野球人生まだまだこれから

勝っても負けても試合後にみんなで飲むビールは最高に美味しいのであります


曽山のフッキー

フキの季節

曽山に行ったら母ちゃんが近所の方と一緒にフキを茹でてました

しばらく見てたら、茹であがったフキを水にさらして最後にそれを一本一本

手で皮をむいてやっと出来上がり

ワタシは小さいころからフキが大好きで食べるときは箸で数本つまんで

口に中に入れとったけど、こんなに大変な作業があることを知ったので

これからは一本ずつ噛みしめながらいただこうと思います


背番号と守備位置

がんばれ!!ソフト部

土日は能登地区の中学校ソフトボール大会があるそうで

早朝から出掛けていきました

背番号は【8】なので、てっきりセンターかなぁ~て思ってたら

『今はファーストねん』 とのこと

打順はなんと四番です

これは間違いなく妻のDNAですね

『今日はヒット打てなかったけど明日は父の日やしパパのために絶対うつねー

この性格は間違いなくワタシのDNAですね

居酒屋なおみ

居酒屋なおみ

ナオミねーさんから『久しぶりにうちで一杯やらんかいね~』との

お誘いをうけ美味しい手料理をいただきにいってまいりました

食事が始まりしばらくして朝食の話題になり

ヨシキさんが『オレは毎朝バナナだけやわ~』

それを聞いたひらすけあんさまが

『ほやさかいドライバー曲がってばっかりねんがいねー

この瞬間、エナミの虎 vs. エナミの猫の闘いのゴングが鳴ったのであります

伝統の一戦のレフリーはワタシがつとめます

早朝ガーデニング

早朝ガーデニング

十年ほど前は早朝野球やったけど今は早朝ガーデニング

宿根草ガーデンは年々株も大きくなるし地下茎で増えるし楽しいわ~

ゴルフはいつまでたっても上達しないのでしばらくはガーデニングに集中することにします

松ヶ丘小学校で学んだことが今になっても役に立ってるね


修学旅行

修学旅行で北海道

長女が北海道三泊四日の修学旅行に出掛けました

初日は能登空港→羽田空港→函館空港と言ってたので

送られてきた写真はどうやら函館の夜景のようですね~

ワタシもかれこれ30年ほど前に修学旅行で神戸の夜景を見たような記憶が

あるのですが...ずいぶん昔のことやし忘れてしもたね...

あの頃はこの夜景のようにキラキラ輝いとってんけど今は停電中やね


 | ホーム |  page top