プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

『ナカイエナミの虎』

手ぶらは免れました

予想通りゴルフコンペはブービーメーカー(最下位)でしたが、プレー前に

ワタシの話を聞いていたひらすけあんさまが自分がとった景品の中から

どれかひとつを選んでいいと言ってくれました

『うわぁ~さすがやね~

『まっ、自称【エナミの虎】やし

『おぉーーエナミの虎け~ほんでもエナミにはもうひとりゴルフのうまい人おるがいね~』

『あ~あの人は【エナミの猫】やわ

『ね・ね・ねこ?』

『魚食べるがまんでうまいげんてー


桜の花びら

桜の花びら

ゴルフコンペを翌日に控え、部屋で準備をしていたら妻が寄ってきました

『あっ、明日ゴルフコンペやったねー

『そうねん、何より天気がよさそうでよかったわ~』

『頑張ってねーブービー賞期待しとるわー

『残念ながら今回は上手い人ばっかりやしブービーどころかダントツ最下位やわ~』

『あらま~それなら参加賞楽しみにしとるわー

『どうねんろ?参加賞あるんかな?』

くよもんお父さん弱りました...手ぶらじゃ帰れなくなってきました...


パパとお買い物

お手伝いのご褒美

今日パパのガーデニングを手伝ったお礼に

イオンに連れてってもらいました~♪

もちろん私にはお目当てのお店が

久しぶりに行ったので新作がたくさん出ていて

どれにしようか迷っちゃう・・・

悩んだ結果特に気になったものを購入!

パパが全部買ってくれて本当にハッピーな1日になりました

また今度ガーデニング手伝おっと

共通の趣味

共通の趣味

ガーデニングをしていたら次女が庭に出てきました

中学二年になった次女は先日、新任の先生に自己紹介するさい

趣味はガーデニングと答えたと妻から聞いていたので

『この前学校で趣味はガーデニングやって言うてんて~?』

『そうねん、それしか思い浮かばんかってん』

『いつもガーデニング手伝ってくれてありがとね~助かるわ~』

『お小遣いしてくれたら、もっと手伝うよー』

中学生になると考え方も大人になってくる


いい眺めやね

とてもいい眺め

一度は行ってみたいと思いながら、まだ一度も行ったことのないお店

一緒に行こうと誘われて店内に一歩足を踏み入れたら

目の前に美しい穴水湾が広がっとってまんでいい眺めやわ~

この日は小雨がぱらつくあいにくの天気やったけど

眺めているだけで、この波のように気分も穏やかになってくる

このシチュエーションでオジサン5人が日替わり定食をを食べてる姿は

店員さんにどう映っているのだろう

晴れた日に友だちや家族とまた来てみたいですね...


123→120

今シーズン始まりました

昨年も4月にシーズン初ラウンドでした

そのときのスコアは123だったので2017年のスタートは

それより一打でもいいスコアでまわれたらいいなぁ~なんて思いながらも

ひとまず数字のことは頭の隅っこに置いといて

楽しくプレーすることが大事なんです

このホールはボールがたくさん落ちててショットする前から不安になってくる

そう思えば思うほどボールがこの中に吸い込まれていくのであります

18Hを終え結果は昨年より3打縮まったけど、全然うまくなってないなぁ~



お父さんの出番

グラブ磨き

娘からグラブを磨いてほしいと頼まれました

野球用具を大事にするこころも備わってきたんやな~て思うと嬉しくなります

勉強は教えてあげれないけど、これならワタシでも大丈夫

一年近く使ってるのでだいぶやわらかくなってるね

『明日、部活動紹介がありん』

『そうなんや~』

『部員みんなでグラブを持って前に出るから汚いと恥ずかしいでしょー』

『そんな理由で磨いてんの?』

仲良しライバル

いよいよ本番

周囲のみんなはすでにコースに出てるけど

ワタシは最近暖かくなってきたのでようやく練習開始

いきなりドライバーを振り回すと腰を痛めてしまうので、まずはアプローチから

100球買って何球空振りするんかなぁ~て思いながらスイングしとってんけど

空振りどころかチョロもなく何だか不思議なスタートになりました

モリさん・チャコ・レーコちゃん、そして今シーズン一緒にラウンドするであろうミチコりん

この仲良しライバルの中で一番最初に100切りするのは

はたして誰なのでしょう


 | ホーム |  page top