プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

勝ち越しクッキー

勝ち越しクッキー

今回の飲み会は『モリモリ亭ミニかきまつり&千秋楽観戦』

遠藤関は千秋楽を迎えて7勝7敗、何ともいえない空気がワタシの周辺を流れています

飲み会の女王ルミちゃんが応援団扇を持ってきてくれたので

それを振ったり叩いたりしながらKF一期生みんなで声援を送りました

勝った瞬間はまるで優勝したかのような盛り上がりで

ワタシにとって忘れられない素敵な思い出となりました

『楽しかったね~』

『そやね~またやりたいね~』

『ほんでも7勝7敗はちょっと心臓にわるいぞいねー』


大翔・勝ち越し

大翔勝ち越し

穴水町出身の大翔は先日誕生日を迎えたくよもん家の長女と同学年にあたります

親元を離れ厳しい角界に飛び込んではや一年

まだ表情にあどけなさが残る16才は今場所見事に勝ち越しました

穴水と相撲をこよなく愛するワタシは本場所が始まると

遠藤関&大翔の活躍を楽しみにしています

今月二回目

誕生日おめでとう

次女に続きまして今度は長女の誕生日であります

ふたりが小さいころは合同で誕生会をやっとってんけど

大きくなるにつれそうもいかなくなってきました

『もう16才になったんやねぇ~』

『早く大人になりたいなぁ~』

『パパは高校生の頃に戻りたいわ~』

『パパは高校生のとき、どんなんやったん?成績はよかったん?』

『んん~~そうやね~~体育コースの中では中間くらいやったかな~』

『体育コースって何?』

牛すじふたつ

居酒屋あさか

このお店にすわって最初に牛すじを注文したらサービスで鶏皮がついてきました

『おっ!!さすが常連のモリさんやと違うね~』

『おいね~オレも能登へ行ったとき、たまに持ってくるさかいね』

『なるほど~それでやね~』

今はさしでのんでるけどもうすぐコンペ帰りのふたりがやってきます

『今夜は祝勝会になるかね~それとも残念会になるかね~』

『どやろねーまい酒のめりゃ~いいけどね』

『もしかすると優勝とブービーの可能性もありんてな~』

『その時は笑いながら下向いてのまんかいね』

誕生日おめでとう

誕生日おめでとう

次女の誕生日はホワイトデーなのでわかりやすくていい

でもひとつだけ困ったことがあるとすれば、この日ケーキを買おうと思っても

店内はいつも以上に混雑しているということ

ワタシのようなオジサンもたくさんのケーキを買っている

『職場にかな~?家族にかな~?』

そのオジサンもワタシをみて同じことを思っているのかもしれないが

ワタシはバースデーケーキなんです

ハリネズミとカメ

長女のお願い

家族が雑貨屋さんへ行って一目で気に入った置物があるので

玄関に飾ってもいいかと連絡がありました

『みんなが気に入ったんならいいんじゃない?』

『よかったーとりあえず写真にとって送るから見といてー』

何でそんなことでわざわざ連絡してくるのかなぁ~て思いながら

しばらくして写真が送られてきたので、どれどれって見てみたら

ハリネズミとゾウガメのようなものが写ってる

ワタシに確認するということはどちらなのか想像がつきます

勘違いの味

美味しかったです

ひらすけあんさまがフグの卵巣をもらってきたらしく

ほんならそれをつまみに一杯やらんかいねということになりました

『フ~グの卵巣のぬか漬け知ってるか~い』なんて懐かしいうたをうたいながら

みんなで美味しくいただきました

ちょっと残ったので冷蔵庫にしまおうと容器に蓋をしたら

『あれっこれ卵巣じゃなくて身のスライスってかいてあるがいね~

『あっ、ほんとや~

『ほんとやじゃないわいね~

『また今度やね

『今度っていつやいね~


抽選会の結末

当たって嬉しい

相撲グッズが当たる抽選会

いっぱいおるし当たらんやろ~と思っていたら、まず右隣に座ってたミチヨママが当たって

『おぉ~凄いね~』て言ってたら次にワタシがタオル当たって大興奮

そんな中しばらく間があいて今度は左隣のタラコがグラスセット当たってまたまた盛り上がる

『いくらなんでも、もう無理やろ~』てみんなで話してたらタラコの横に座ってた

ナオミねーさんに特大写真パネルが当たってもはやお祭り状態

と言うことは...最後の反物5名はナオミねーさんの横に座ってるひらすけあんさまけ???

みんな固唾をのんでスクリーンを見つめています

そして当たったのはなんとひらすけあんさまの左隣に座ってたお兄さん

『ありゃ~ひらすけあんさま残念やっぱりここ一番に弱いね


 | ホーム |  page top