プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ちゃんこ三つ

ちゃんことラーメン

お昼前に行ってんけど、かきまつりの会場はすごい人でした

まず最初にちゃんこ食べてその次はラーメン

次にカキフライ買おうと思って行列に並んでたら向こうの方にヤスくんを発見

買ってすぐに後を追いかけたけど

『あれっ?どこいってんろ?』

しばらく探してみたけどヤスくんの姿が見当たらない...

かといって電話するほどでもないし...

『んん?もしかしてワタシに気付いて隠れた?それとも逃げた?』



週末はかきまつり

週末はかきまつり

今度の土日は穴水町で毎年恒例のジャンボかきまつりが開催されます

ここ数年行ってないけど、当日は気温も高そうやし

昨年人気だった追手風部屋のカレーちゃんこが今回も出店するらしいので

隠れ相撲ファンのワタシとしては何としても食べてみたい

仕事が休みなら久しぶりに行ってみっかな~

たまった雪

ビニールハウスを守れ

曽山のビニールハウスの除雪作業は思っていたより大変

雪も水を含んで重たくなってるし表面も固くなってる

おまけに一緒に作業している母ちゃんが何度も話しかけてくるので集中できない

長い時間かけて両側すべてを取り除いた時は

歳のせいもあってかヘトヘトになってしもた

『おぉー!!よく頑張ってくれたありがとね~』

『たまには親孝行しとかんと

今日のお礼としてたくさんの野菜に宇加川のタコと曽良のナマコをいただきました

冬まっただ中

寒い日が続きます

能登は寒い日が続いてますね~

里山海道に設置してある吹き流しも横向いてて元気やわ

あと一ヵ月の辛抱やと思いながら毎日あたたかい服装で過ごしてます

昼休みにトッコちゃんが長い時間ゴホンゴホンと咳きこんでたので

『どしたん?もしかして風邪でもひいたんけ?

『なんもっさっきご飯食べたらタンがからんでん

『紛らわしいなぁ~』

ブリねーさん

楽しい新年会

今夜はナオミねーさんちで新年会

参加者のほとんどが遠藤関ファンなので

『いやぁ~今日勝ってよかったわ~』

『ホントやねー負けてたら寂しい新年会になるとこやったねー』

『ほんなもん勝負の世界やし勝つときもあれば負けるときもあるって』

『ひらすけさん、それ負けたときに言うセリフ

ちょっと薄めに切ってある寒ブリのお刺身

ワタシは厚いのよりこっちの方が食べやすくて好きやった

苦手な宿題

習字は大事

次女の宿題は残すところ書き初めだけとなりました

仕事に行く妻から『頼んだよ~』と言われて次女以上に気合が入っております

『習字は将来いろんなところで使うからちゃんと習っておいた方がいいよ』

『いろんなところって?例えば?』

『そやね~結婚式のとき記帳っていって自分の名前を書いたり...』

『他には?』

『お通夜のときとかの香典袋に名前を書いたり...』

『他には?』

『他には...んんん...』

ポッチャリーズ

岐阜城は山の上

もはや【オジサンの旅】恒例となりました城めぐり

今回は山の上のお城やってんけどロープウェイがあるというので

『それなら大丈夫そうやね~』 『行ってみんかいね~』

山頂の駅を降りたら予想外の階段が穴水ポッチャリーズを苦しめる

『ヤーースくん!!もしかしてこのこと知っとってんろーー

『ボクも初めてなので知りませんでしたよ~でもお城に階段はつきものですよー

ヤスくんはこの階段をつかって日頃の仕返しをしているに違いない


トシオトコ

2017年

2017年は酉年ということで、ワタシはトシオトコ

ここ数年『いまいくつやったかな?』と迷うときがあったけど

今年は12の倍数なので大丈夫やね

そんな話を聞いてた次女が携帯アプリで

『パパのトリオトコの記念に一緒に撮ってあげるわー』

『あの~トシオトコです..お間違えのないように』

 | ホーム |  page top