プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

よいお年を

さようなら2016

大晦日は同級生でモリモリ亭

『えぇ~今年もあとちょっとになりました

『いやぁ~一年早かったね~』

麦ヶ浦のカキ貝をいただきながらオジサン四人は2017年の目標を立てました

ワタシは99、モリさんは95、今年70台を出したチーくん先生は現状維持

三人は現実的な目標を掲げたのですが一人だけ違う世界に行こうとしている

『オリンピックまであと3年半あるので、まずはそれに向かって筋トレをしながら...えぇ~っと』



そのこころは

忘年会が続きます

今夜の忘年会の参加者は平均年齢50才を超えています

『子どももみんな社会人になって今では夫婦ふたり暮らし...』

『たまには手料理を褒めてほしいって思うときありますよ~』

『来年マラソンにエントリーしようと思ってます』

みなさんいろんな経験をされているので話題には事欠きません

宴のお開きは思い切って謎かけでしめることにしました

『金沢マラソンとかけまして妻の作った手料理を食べる夫とときます』

『そのこころは』

『どちらも完走(感想)が大事です』

まばらな拍手をいただきました


穴水いい天気

2016年もあと少し

2016年も残すところあと10日余り...

振り返ってみるとあっという間やったね

一番印象に残ってるのはやっぱり長女の高校合格発表の時かな~

年々嬉しいことより、悲しいことや心配事が増えてきているように感じます

大晦日にモリモリ亭が開店するそうなので

ちょっくら行って年忘れでもしてくっかな~

KF忘年会

飲みすぎ&喋りすぎ

一月に結成したKF.onsrkの忘年会があり、メンバー5人全員が揃いました

些細なことでもチャコ&レーコちゃんが笑うのでひらすけあんさまが

だんだん調子に乗ってしもてトイレにいったらそこまで声が響いとったわいね

来年新たにメンバーを追加しようという話になり

相撲が好きな人かゴルフができる人か

ひらすけあんさまのギャグに笑わない人

よく焼けました

よく焼けました

お店に売ってるクッキーはもちろんだけど手作りクッキーも美味しそうやね

よく見ると顔の表情も何パターンかあって、どれも上手に焼けてます

ひとつだけ大きな顔のアンパンマン

もしかしてこれがワタシの分なんじゃないがけ?

ちょっと期待しとってんけど結果はクッキーのように甘くはいかんかった

おこぼれ作戦

クッキー作り

休日の午前中、ワタシ以外の三人はお菓子作りで盛り上がっております

丸の上に赤い丸が三つ並んでいてその正体が何なのかわからない

『なに作っとるがけ~?』

『クッキー』

『その赤い丸はなにけ~?』

『アンパンマンの鼻とほっぺたやよ』

『なるほどーー』

『焼いたあと失敗したのあったらあげるね~』

『はい、喜んでいただきます』


二代目幸寿し

二代目幸寿し

このメンバーで集まるのは本当に久しぶりやね~

思い出ばなししながら飲んでたらあの頃の記憶が徐々によみがえってきて

懐かしいなぁ~て感動したり、トシのせいか忘れてしまってることもいくつかあったり...

『モリさんも来ればよかったんにね~』

『もちろん理事長にも連絡したんですけどこの日は忙しいらしくて...』

『まっ、忙しいって言いながらたぶんキミらに会いたくないんやと思うわ~

『えぇーーマジっすか

グリーンオーバー

ザ・カントリークラブ能登

今回はショートホールすべてにニアピン賞がかかっていたので

下手なワタシにも4回のチャンスがある

深呼吸したあと集中して打っとりんけどピンそばどころか一度もグリーンを

とらえることができずに終わってしまいました...

『上半身にちから入っとったんかな~

『打つ瞬間、顔あっち向いとったわっ

『ありゃ~やっぱりね...』

結局今シーズンもバーディーとれんかったな~

 | ホーム |  page top