プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

素晴らしい景色

素晴らしい景色

このゴルフ場は二回目ねんけど本当に素晴らしい景色だなぁ~て思う

やぶれかぶれで挑んだゴルフは前半を終えて驚きの49

ミラクルショットが続いてたのでいいスコアだとは思ってたけどまさか50を切るなんて...

『すごいねー後半もこの調子でいけばとうとう100切りやぜー』

『ほんでもこの前、前半を49で回って後半カチコチで崩れた同級生おったしねー

『おったね~

『その人と一緒にならんとかなーー

『大丈夫大丈夫、後半もビシッと決めるわいね~

そうは言ってみたものの結果はその人とおんなじでした...ありゃもったい



金沢を走ろう

金沢を走ろう

ミツヒロから今年も金沢マラソンにエントリーしたと連絡がありました

その時ワタシは明日行われる職場の親睦ゴルフに向けて

チーくん先生にあれこれ教わりながら必死に練習している最中

日頃何にもやってないから全然上達してない...

『あぁ...明日はどうなるんだろう

一方ミツヒロはこの大会に向けて日々練習に励んでいた様子

兄弟なのにこの違いはなんなんやろか??

できるかな?

できるかな?

妻が夕食の準備中、長女がたまご焼きを食べたいというので

『ほんなら一緒に作らんか』ということになりました。

ひとり2個としてふたりで4個のたまごを冷蔵庫から取り出し

まずひとつ目を片手でポンと割ったら

『それやってみたいっ!!』 『簡単だからやってみたら?』

最後の4個目で指先の力加減のコツをつかんだらしく上手に割れて嬉しそう

『なんか気持ちいいね~もう2個割っていい?』

『ワタシじゃなくてキッチンのリーダーに聞いてください』

めぐり合わせ

ラッキーな山歩き

今シーズン最後の山歩きに行ってきました

知らない山だったのであんまり深くまで入らないように気をつけながら

急な斜面を登っていると、丸くて白い塊が見えたので『んもしかして...』

ちょっと色が変色してたけどまだまだしっかりとしたキノコでした

こんなラッキーなめぐり合わせはめったにないので本当に嬉しかったです

運がよければ来シーズンも同じ光景が見れるかもしれないので

チームコノミタケ唯一のメンバーであるヤスくんを誘ってまたこの場所に来ようと思います


練習あるのみ

目指せ100切り

本格的に秋のゴルフシーズンに入ってきて周囲が騒がしくなってきました

ベストスコアを更新したとか、OBばっかりで全然ダメやったとか、

スコアが一年前に戻ったとか...

ワタシも今シーズンあと3回のラウンドがあるので何とかいい結果で終われるよう

久しぶりにAGCに行ってきました

ちょうど仲良しライバルのチャコ&レーコがいたので3人一緒にアプローチの練習をしたら

ふたりともすごく上手になってて『こりゃ~マジでヤバいわ~

今シーズンのうちに100切りを達成したいと思ってたけど

今日の練習でそれは無理だとわかりました


山のおまけ

星型アケビ

ヤスくんのお母さんはアケビが好きなので、近くの山へ見に行ったら

ちょうどいい感じの色になっていました

この場所だけでもかなりの数のアケビが実っているので

万が一キノコが採れなくてもカゴの中が空っぽということはなさそうです

ヤスくんを手ぶらで返すわけにはいきません

背番号8

がんばれ東部

ワタシ以外のユニフォームが家に飾ってあるだけで嬉しくなりました

今は背番号に加え胸番号もあるんですね~

もらった番号は縫うのか貼るのかわかりませんが何かヨレヨレしとるな~

試合は二日間にわたりリーグ戦で計四試合あったそうです

『お疲れ様~試合どうやった~』  『全敗!!』

『そ、そっかぁ~残念やったね~ヒットは打てた?』 『ノーヒット!!』

んん~話題を変えた方がよさそうだ

 | ホーム |  page top