プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

梅雨明け

暑くなってきた

梅雨が明けてから日中の最高気温が30度を超えてきて

毎日が暑さとのたたかいになってきた

こんな時はガーデニングもほどほどに、能登の海に行かなな~

そんな折、シモオジが獲りたてのアワビを持ってきました

『よかったらみなさんで食べてください

『ありがとーーおぉ~デカいね~

一度でいいからアワビ獲ってみたいわ~



チーくんのアスパラ

BBQいいね

遠藤関ファン8人でBBQしました

平均年齢は45歳を超えとっさかい、肉よりも野菜が中心やね

中居南産の玉ねぎ&茄子も美味しかってんけど

チーくんが自分ちの畑からとってきたアスパラはその大きさもあって

一躍BBQの主役となりました

表面をさっと焼いてひと口かじったら、トウモロコシみたいないい匂い

『チーくん、これうまいわ~

『いっぱいあるからどんどん食べて~

今度BBQするときもチーくんを誘おうと思いました

ありがとう穴高野球部

穴水高校野球部ありがとう

二年ぶりに母校の応援にかけつけました

三塁側内野席のゲートをくぐったらミヤボーとジュニアとマサノブの仲良し同級生が

横一列に並んで座ってた

『おぉ~ミヤボー元気にしとっかいね』

『元気にしてますよ~

母校の野球観戦は懐かしい顔ぶれに出会えるのも楽しみのひとつ

観客席を見渡すと見覚えある顔がちらほらみえる

そんな中、ひとりの男を発見

ジョニー、あなたは間違いなく穴高野球部のOBですわっ


勝利への執念

がんばれ!!能登勢

試合中盤までは劣性な展開が続いとってんけど

9回土壇場で同点に追いつき、延長戦の末、勝利をつかみとりました

野球は『ゲームセットの瞬間までは何が起こるかわからない』

改めてそう感じた試合でした

試合後、球場のそとに出たら全身の力が抜けてしまってしばらく休んどった

ほんとうに勝ってよかった...


作品名は『初心者』

作品名は初心者

長女が友だちに誘われて華道部に入ったという話を

数日前に妻からきかされていたので、家に帰ってこれをみても

そんなに驚きはしませんでした

この世界のことは全くわからないので、ワタシには何も言う資格はないのですが

しおれている葉っぱは意図的なものなのか...それとも偶然なのか...

そんな事を気にしながらしばらく眺めていると作者が二階からおりてきました

『すごいね~生け花始めたんや~これって作品名とかってあるん?』

『そんなんないけど、しいて言うなら[初心者]かな?

ピッタリの作品です

2016夏

がんばれ!!穴水球児

中学校時代、歴代最強ともいわれていたこの世代も

高校球児として今大会が最後の夏

何としても甲子園出場という夢を叶えてほしいです

今大会はなるべく多く球場に足を運ぶ予定

穴水出身高校球児の活躍をオジサンは祈っています

ハンチングかぶった

ハンチング

ひらすけあんさまはゴルフの帽子をたくさん持っている

今回のコンペはチェックのハンチングで大人のコーディネイト

ほんでも偶然前の組に同じような帽子の人がいて

『ありぁ~ひらすけさんこんな時に限ってかぶってしもたがいね~

『ほんねんて~でも帽子だけにかぶってもいいげんわ~

『おおぉーーなるほどーー

この人は昔から勉強は苦手ねんけど、頭の回転だけは速いのであります

シゲちゃんいらっしゃい

シゲちゃん穴水デビュー

シゲちゃんとは金沢でしか飲んだことなくて、その時決まって

『連絡しますので今度は穴水でゆっくり飲みましょう』

『いいですね~是非ともお願いします』

この会話が社交辞令のようになって数年間の月日が流れとってんけど

この日ようやく穴水プチ宴会が実現したのであります

『シゲちゃん知ってる?このお店はミシュランガイドに載っとりんよ~』

『えっ、そうなんですかお店の名前は知ってましたけどミシュランまでは...』

そう言うワタシもこの前知ってん...凄いことやな~て思います

頑張るオジサン

能登のたこつぼ

もう使わなくなったタコツボを数年ぶりにもらってきました

今回も底に穴をあけて鉢のかわり

丈が少し長めの花だとバランスがいいかなぁ~て思って植えてんけど

イメージしてた感じとはちょっと違う

ほんでも家族からはオジサンにしてはなかなかいいセンスしてると褒められたので

花が咲いているうちはこのままにしておこう

 | ホーム |  page top