プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

屋上ビアガーデン

同級生でビアガーデン

ビアガデーンは天候に恵まれなくて、途中から屋内になってんけど

仲良し同級生で楽しくのめました

店員さんから『あと5分です』て言われて、

『えっもう二時間経ったんや~早いね~』て感じやった

ヨッシーとチンネンとワタシの3人で松ヶ丘の話をしているときは

あの頃のまま時間がとまってたね

二次会では謎の女性『ユウコちゃん』が突如現われ

そしていつの間にか消えていった...


ふたつの父の日

父の日のプレゼント

娘から父の日のプレゼントをもらいました

ワタシが好きなものをふたりで選んで買ってきたそうです

『ありがとねー

そんなワタシも父の日ということで父ちゃんの好きなホルモンを買い

昼食時間に合わせて曽山へ行ってきました

『父ちゃん、お肉買ってきたから食べてねー』

『せっかく来たんだから一緒に食べてかんかー』

そしてそのほとんどをワタシがたいらげたのでありました


ミラクル二遊間

奇跡の二遊間

いつもはあんまり目立たんげんけど、この日の二遊間コンビは光り輝いていました

ピンチを救ったヨシアキのプレーも素晴らしかったけど

痛烈なショートゴロを華麗にさばいてアウトにしたカッちゃんのプレーも最高でした

ほんでもあのゴロを捕球したとき、カッちゃんが『あれっ?入っとる』て

顔をした瞬間をワタシは見逃さなかった

今度本人に確かめてみよう

条件付き

ソフトボール頑張れ

入学してからずっとやりたいって言ってたけど妻が反対しておりまして

日焼けすると大人になってシミになるからというのが一番の理由らしい

『ママは自分が中学のときソフト部やったんにーー!!パパからも何か言ってよ!!』

親のDNAを受け継いだ次女の気持ちはよくわかるけど

『パパは審判やし、どっちの味方もできんわ~

諦めるしかないなぁ~て思ってたけど本人の意思は固かったようで

あれほど言ってた妻も条件付きで入部を認めたのであります

『パパがグローブとスパイクを買ってくれるなら入部してもいいってっ

何だかよくわからないけど、さっそく買ってきました

能登も梅雨入り

IMG_0035 (480x360)

梅雨入りといえばアジサイの時期がきたな~て思う

並んで植わってるアカンサス・モリスはわが家ではあんまり人気がないのでありますが

たくさん咲いてるとアジサイと同じくらいキレイにみえる

子どもが小さいころはカタツムリやアマガエルを探しながら

楽しい時間を過ごしたけど、最近はひとりで眺める時間が多くなってきた...

そのうち花に語りかけるようになるのかもしれんな~

トマト人間

侍七

ラグビーにかける熱い想いはじゅうぶんに伝わってきました

今後自分がどのように進んでいくべきなのか、とても大きなヒントを頂いた気がします

『みなさん、外見も内面も赤く燃えあがるトマト人間になりましょう!!

スイカのように中身が赤くても表面が緑色だと伝わりませんよ!!』

ワタシは先日のゴルフで顔と腕が真っ赤に日焼けして今でもヒリヒリしてるけど

そう言う意味では無いと思う


落ちそうで落ちない

落ちそうで落ちない

下手なくせしてpar4で2オンを狙ったら

あごの高いバンカーの上のほうに球が引っかかってしまいました

バンカーからボールを見上げて落ちてこんかな~て

しばらく眺めとったけど芝生の根っこにからまってて

『あぁ~こりゃダメやわ~

ゴルフのルールはよく知らないので、ケンちゃんに聞いたら

1打罰で後方にドロップする方法もあるというので

『ほんならそうさせてもらいますっ

いつまでたってもゴルフは上手くなりません

運も実力のうち

嬉しい景品

ひらすけあんさまがゴルフコンペの景品でパターを貰ってきました

『野球で三塁打かっ飛ばしてから、調子いいがんないかいね~

『スコアはダメやってんけど、運がよかってんわ

『何であろうと95人もおって5位って凄いわいね~

『くよもんさん、今使ってるパターをヤスくんにあげて、これ使わっし』

『えっこれ、くれるが~

『来週のコンペで早速使ってみらっし』

『来週使うのはちょっと早いわ~少し慣れてからじゃないと...』

『大丈夫大丈夫、くよもんさんは何使っても一緒やわいね~』

『それって下手くそってこと??


 | ホーム |  page top