プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

頂点目指して

がんばれ!!一歩

次はベスト8をかけて戦う三回戦

二回戦ではシード校を破り、チームも波に乗ってると思う

春季大会は夏の甲子園の前哨戦ともいわれているので

頂点目指して突き進んでほしいですね

世の中ではいよいよGWが始まるそうですがワタシは仕事

次回応援に行けるとなると準決勝のときかな~


感謝の気持ち

感謝の気持ち

長女が高校生になったので妻はお弁当を作っています

それまで長年にわたり母ちゃんのお弁当だったワタシも

こちらへお世話になることになり、毎朝ふたつのお弁当

ワタシのが大きいのか...それとも長女のが小さいのか...

お弁当をいただく時間はほんの10分程度ですが

作るほうはとても大変です

いただく前も、いただいた後も、感謝の気持ちを忘れないように

高校野球ファン

高校野球観戦

北信越地区高校野球の県大会が開催中なので朝はやく起きて観戦にいってきました

応援するのは穴高はもちろん穴水出身の球児

小学生の頃から知ってる子もいるので、声援にも力が入ります

県立からスタートして弁慶、そして最後は市民

帽子をかぶっていたとはいえほぼ一日、春の暖かい日差しを浴びていたので

日焼けして顔がヒリヒリする

そろそろキャッチボール

皆月の伝説

能登も暖かくなってきたので、いろんなところで野球やってます

われらが能州穴水球団はといいますと...

やわやわとキャッチボールをはじめたくらいかなぁ~

例年通りのんびりスタートなのであります

昨シーズン対戦した元チームメイト

人呼んで【皆月の鉄腕】は、もう万全の仕上がりになってるやろな~

年齢を感じさせないダイナミックな投球にはいつも驚かされます

能州穴水球団も負けとれんね

3年目のシーズン

今シーズンスタート

今シーズン初ラウンドは天気がよくて気分は最高

直近のAGCでの練習はとても調子がよかったし、ゴルフカートの№もよかったので

『今日は絶対にいいスコアでまわれる』という予感がしました

でも...一番ホールでその自信はあっけなく崩れ去ってしまい何をやっても空回り

『あぁ~ゴルフって難しいなぁ~

ゴルフ歴3年目に突入してんし、そろそろ上手にならんと

KFマダムやミッちゃんが後ろから追いかけてくるぞー

大きくなりました

写真で親孝行

ふたりを連れて曽山に行きたいのですが、ひとりがいいともうひとりがダメ

ホントかどうか知らんけど、最近の中高生は何かと忙しいらしい

いつまでたっても制服姿を見せてあげれないので

両親に一枚の写真を贈りました

たぶん喜んでくれると思います

たまには親孝行らしいことしとかんと...


親子のふれあい

ガーデニングシーズン

ガーデニングしてたら次女が手伝いにきてくれました

ワタシにとっては数少ない親子ふれあいの時間

学校の勉強はあまり教えてあげれないけど、花のことなら少しはわかる

中学一年にしてガーデニング歴は長いので、ハサミの使い方も手馴れたもんやね

ワタシがしているガーデンエプロンが気に入ったらしく自分も欲しいと言うので

『それなら今度買ってくるわ~お揃いでもいいけ?』

『んん...考えとく』

『はいっ、わかりました』

誰か連絡ください

誰か連絡ください

夕方、家族から「今日は何時ごろ帰宅しますか?」とLINEがありました

この日ワタシのケイタイが鳴ったのはこれが最初でした

『いやぁ~土曜日ってこともあるけど、この時間になって初めてLINEきたわ~

『オレなんて今日ゼロやよ

『おぉーーっ!!ゼロですかぁーー』

『そっ!!テストなら零点やっ』

『おぉーーっ!!零点』

穴水の特等席

能登のフルコース

コース料理の記事が載ってたので、相撲とゴルフをこよなく愛するみんなと訪れました

能登の海の幸に山の幸、そして地酒

このお店のカウンター席はワタシにとっての特等席なのであります

ちょっと苦手なカワハギの肝和えもここだと美味しくいただける

『やっぱりプロの味付けは違うね~

楽しい時間が終盤にさしかかったころヨシキさんが

歯磨きしながら運転してる人と車ですれ違ったという話をしたら

それを聞いたひらすけさんが

『そんなん見間違えやってーそれにどうやってうがいすりんてーー』

『そこまで知らんけど、本当に見てんて』

 | ホーム |  page top