プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

気になる速報

がんばれ!!遠藤関

本場所直前まで出場可否を明言していなかった遠藤関

出場すると知ってから小さな応援団とワタシは勝敗の行方が気になります

同じファンから勝ったときにだけ届く速報が毎日の楽しみ

午後4時になって何も届いてなかったときは

『あぁ...負けたんやなぁ...』て思いその日の大相撲中継&ニュースはみない

休場明けやったけど千秋楽も白星で締めくくり11勝4敗の好成績で本場所を終えました

完全復活へのカウントダウンが始まったように感じます



穴水の星

がんばれ!!穴水の星

これから先、このふたりがどのように成長していくのかとても楽しみです

来年、もしくは再来年の今ごろ、ふたりを応援するセンバツ&大相撲観戦が

実現するかもしれません

その時はみんなに声をかけて観光しながら行ってこにゃならんね

今は穴水の星ですが、将来は石川の星として輝いてくれることを

期待しています

もうすぐ中学生

もうすぐ中学生

昨日私の小学校では卒業式がありました

なんかあっという間の6年間だったな~

式がおわったあとに皆で卒アルの寄せ書き集め

人気の人たちにはアイドルの握手会なみの列が…

私もその列にそそくさと並びました

時間はかかったけど寄せ書きを書くスペースはびっちり

最後にいろんな人と自撮りをして解散しました

山王小学校いままでありがとね

6年間の思い出

6年間の思い出

長女の中学卒業に続きまして~今度は次女が小学校卒業

ワタシが帰ってくるとリビングにはたいていランドセルが置いてあって

ちゃんと立っているときもあれば、ひっくりかえているときもある

もうこの光景が見れなくなると思うといささか寂しさを感じるのであります

これを買いに行ったとき、この色じゃないとダメだと言ってきかなかっただけあって

とってもキレイに使ってもらってたランドセル

6年間、次女と一緒に登校してくれてありがとうございました

合格おめでとう

合格おめでとう

合格発表は正午なので、お弁当を食べながら

ケイタイに連絡がくるのを待っていました

10分経っても連絡がないし何だか嫌な予感がしてきて

ごはんが喉につまりそうになるのをグッとこらえながら平静を装っていました

食べおえる頃、ラインがきました

『うかったよーー』

この一行をみて、やっと弁当の味がしてきた

『さっき穴水おじいちゃんとおばあちゃんにも連絡したよーー』

この一行をみて、いい子に育ってくれたなぁて嬉しくなった

穴水のジョニー

穴水のジョニー

九州男児のジョニーは穴水に来て何年になるのでしょう

野球にソフトボール、おまけにハイキュウもしてるってこの日知った

ほんでもって高校時代は陸上部だったことも...

ジョニーと初めて会話した人は必ずと言っていいほど

『何でジョニーって言うんですか?』と聞く

この横顔をじーっと眺めていれば自ずとその答えがみえてくる

午前7時のファミマなう

おそ松さんファイル

「今日からおそ松さんのファイルがファミマにでるげんて~

そんなうわさを聞き、私はすぐさまパパにたのみました

仕事に行く途中にファミマに2件もよってさがしてくれたそうで…

帰ってきたときには少々お疲れ気味のパパ松ww

「前にアイドルの写真とかいっぱい集めていらんくなって捨ててからもう集めんってきめたがいね~

「え?何、聞こえな~い」

でも約束通り買ってきてくれたしパパありがとね


チーくん&ターくん

シメは焼きそば

[モリモリ亭ミニかきまつり]は天候にも恵まれとっても盛況でした

中盤以降、いつものごとくワンマンショーになってきたへすけあんさまは

KFマダムズがチサト先生を『チーくん』と呼んでることが羨ましくて仕方ない

『チサトっていいなぁ~チーくんって呼んでもらって』

『じゃぁこれからターくんにする?

KFマダムズの冗談半分の発言を真に受けてニコニコ顔のへすけあんさま

『それ、いいねぇ~今日から新コンビ・チーくんターくん

相方に指名されたチサトはとても困った顔をしていました

土のう袋の中身

きのこ栽培の土

曽山へ遊びに行った帰り、母ちゃんが野菜持ってかっしと言うので

ビニールハウスに寄って、みず菜・小松菜・ほうれん草をいただきました

やっぱ手ぶらよりは何か持ってったほうが帰るワタシも待ってる家族もうれしい

ハウスの中に土のう袋が四つあり、見慣れない茶色い土のようなものが入っている

『これなしたん?』

『これはきのこ栽培してるところからタダでもらってきた有機肥料や~』

『タダで??』

『袋さえ持っていけばどんだけでもくれるわ』

ガーデニングに使えそうなので、今度母ちゃんを乗せてその場所まで行ってこよう


やわやわと

そろそろ野球シーズン

久しぶりにジュンと飲んだら先日テレビでやってたマスターズ甲子園の話題になった

穴高野球部OBで県予選に参加することもできるらしい

お酒が入ったせいもあってけっこう盛り上がったけど

現時点でまとめ役がおらんし、この話はこころの片隅にとめておくわいね

能州穴水球団は今シーズンも登録するやろうし

まずはこっちで頑張ることにしましょう

 | ホーム |  page top