プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

2015大晦日

いい一年でした

妻は年末恒例の女子会、娘ふたりは歩いて数分の妻の実家

30日の夕方からわが家はオジサンの一人暮らし

『話し相手おらんし、何かさみしいなぁ~』

2015年は両親・家族ともに健康だったことが何よりやったかな...

ふとした瞬間に年齢を感じることが多くなってきたけど、何とか踏ん張って

2016年も楽しく過ごしたいと思います


ご当地グルメ

ひつまぶしの食べ方

せっかく愛知県に来たんやし、お昼はひつまぶし

『ヤスくん、ひつまぶしの食べ方知っとらんけ?』

『わかりますよここに書いてありますから

そう言ってテーブルの隅に立てかけてあった食べ方マニュアルを渡されました

『おっ!!これならわかりやすいね~

お腹いっぱいになったところで、今回は帰り道どこによる?という話になり

高速を通るたび気になっていた滝へ行くことになりました

のちにその滝までの道のりが運動不足のワタシ&へすけさんを苦しめることになるのです


穴水いいがいね

ザ・カントリークラブ能登

穴水町にあるザ・カントリークラブ・能登は略して[ザカン]と呼ばれてる

ゴルフ歴1年半にして憧れだったザカンデビューを果たしました

凛とした空気に包まれた冬のゴルフ場もなかなかいいもんやね

気合を入れてベストスコア更新を狙ってんけど、残念ながら2打及ばんかった

ひらすけあんさまは自己ベストを更新していよいよ80台がみえてきた

ゴルフ仲間もたくさんできたし、来シーズンもここで楽しくラウンドしたいね


当たるかな?

年末ジャンボ10億円

『年末ジャンボ今日までやよ!!買った?』

『買ってないけど...』

『わたし買ったよ!!10枚やけど~

妻が宝くじを買うなんて不思議やなぁ~て思って理由をきいたら『10億円!!』

という事は...その10枚を連番で買ったんやね...

『ねぇ当たったらどうするけ~

『当たってから考えましょう

こだわりのお餅

こだわりのお餅

チサトがたくあんの次に持ってきたのはお餅でした

『えっもしかしてもち米も作っとらんけ?』

『もちもやってるよ

ちょうど4切れいただいたので家族みんなでひとつずつ

能登の天然水で育てたもち米と厳選された大豆を使った

チサトオリジナルのお餅はほんのり甘くてやさしい味

長女はまん中の柔らかいとこが好きで次女はほんのり焦げ目のついた表面がいいらしい

ワタシは伸ばしたときの香りがなんとも言えない


串だるまの会

今度はみんなでいこう

今回もモリさんを誘ってんけど『仕事忙しくてダメやわ~』 『あらまぁ~

そんな訳で今宵はちょっと寂しいけど40代のおとこ3人

ゴルフ仲間ターキーのお店で忘年会

ターキーは今シーズン、ベストスコアを20も縮めてなんと80台に突入しました

たぶん、ここの焼き鳥に何か秘密が隠されているんじゃないかと思う

たくさん食べたのでワタシも来シーズンはターキーのように自己ベストを大幅に更新したい


半分大人買い

限定チロル

ママとコンビニに行ったら大好きなチロルが数量限定で売ってたから4個買いました

家に帰ってパパに一つあげたら美味しいと言ったので

「今からコンビニ行って大人買いしてこよー」とお願いしたら

「そんな大人買いなんて無理」と言われました

「でも、1個45円で24個入りねんよ」と言ったらそれならいいよと再びコンビニへ

店員さんに聞いたら「これしかもうありません」とちょうど半分だけ渡されました

パパと一緒で半分おとな


ゴルフの輪

ゴルフの輪

忘年会シーズンになりました

昔話の次は相撲の話、そしてゴルフ、この三つの話題で四時間飲みました

みんなお酒が入ってるのでたぶん同じ話を繰り返して盛り上がってたんやろな~

チサト先生にゴルフの上達法についていろいろ聞いてたらヨシアキもやりたそうな顔しとった

ゴルフの輪が広がっていくのはいいことやね


たくあん?たくわん?

チサトのたくあん

AGCに行ったらチサトがいたので、ひらすけあんさまと三人並んで

練習することになってんけど、一番下手なワタシが真ん中

『トリオで真ん中って言ったらふつうリーダーじゃないが~

チサトの腕前は噂できいてたけど、かなりうまいね

とくにドライバーの打球は見てるだけでも気持ちいい

いっぱい褒めたからなのか後日チサトが自分で漬けたたくあんを持ってきてくれました

これがまたうまいんです

どうやら売ってるみたいやし、今度一本買おう

金沢マラソン2015

金沢マラソン完走

ミツヒロが金沢マラソンに出て完走したそうです

いつもガリガリなので、ちゃんとごはん食べてるんかなぁ~て心配しとってんけど

この日のために調整してたんやと思う...いらぬ心配やった

完走記念のメダルとタオルはまさに努力の証ですね

穴水町の駅伝競争に曽山チームの一員として出場したことがあるけど

5kmの道のりでさえ走るのにやっとこさやった

『ガンバレー』て言う沿道の声援がなかったら、途中で歩いとったね


 | ホーム |  page top