プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

立ち合いのかけひき

遠藤 - 琴勇輝

二年ぶりの国技館です

同級生でビールをのみながらの相撲観戦はとっても楽しいひととき

遠藤関の取組だけは手に汗握りながら大声援

持ち前の力を発揮できずにこの日での勝ち越しとはいかなかったけど、

千秋楽で見事二場所連続の勝ち越しを決めました

『モリさんって今回で何回目やったんけ?』

『名古屋・大阪に続いて今回が三回目やけど、まだ一回も勝ってないわ~

モリさんは雨男ならぬ負け男


隠れ身の術

今シーズンは当たり年かも

サクラシメジがたくさん採れました

今シーズンはいろんなキノコが出てるので、山歩きしててもあっという間に

時間が過ぎてしまいますね~

そう言えば最近ヤスタローくんの姿が見えないけど何しとるんやろ?

数年前一緒に山歩きしたけど、ひょっとしてあの時で懲りたんかな?

それともタマゴタケを試食させられるかと思って近寄ってこんがかな...

ヤスタローくん、アケビもたくさん実ってますよ~

隠れとらんと出てらっしゃい


集めたペン

大量のペン

部屋の片づけをしていると...

引き出しの中からガサガサと何かが落ちてきました

それは1年間かけて集めたカラフルなペンたち

あぁ、これをかうためにお小遣いためてたよなぁ...小さい頃を思い出します

よし!これからこのペンたちを毎日使って勉強がんばるぞぃ!


たまごの正体

たまごじゃなくてシャンプーでした

ゴルフコンペに参加したひらすけあんさま

『景品でたまご貰ったけどいるけ~?

『おっ!!いいですね~もちろんいります

包装紙をとったらちゃんとした箱に入ってて

たぶん高級なたまごさんなんやろな~て思いながら、冷蔵庫に入れておきました

数日経って空になったたまごケースに移しかえようと箱をあけたら

『ん??たまごじゃなくてシャンプーとリンスやがいね...

昨年、同じコンペの景品がたまごだったので、今回もそうだと思い込んでた

ひらすけあんさまと、それを信じて確認しなかった自分...

んん~どっちもどっち



敬老の日

キャリーバッグ

来月両親が東北旅行に行くというので

敬老の日にあわせ、きょうだいみんなでキャリーバッグを贈りました

事前にいろんなタイプのバッグをみてもらい、好みはわかっていたけど

買う直前になり、ちょっと心配になってきた

『もしもし母ちゃん、バッグの色やけど本当にピンクでいいがけ?ほかの色もありんよ』

『ピンクでいいよ

なんか意外やったけど、この前さつまいも掘ってたからこの色にしたんかもしれん


山の恵み

サマツもでてきた

母ちゃんとミツヒロは輪島の朝市

ワタシと父ちゃんは穴水の山の中

家族でも趣味がわかれます

どうやらワタシは父ちゃんのDNAを受け継いだようですね

大きくなったサマツが何本も出てて

『あぁ~やっぱりキノコ採りは面白いな~

母ちゃんに[味噌漬け]にしてもらうようお願いしました


いつもの場所

アミタケのしゃぶしゃぶ

先日ここを通ったときはマッチ棒くらいの大きさだったのに

もうこんなに大きくなってます

アミタケ採りに夢中になるとやぶ蚊がよってくるので今回は20本ほどにしました

次回は刺されないような服装に虫よけスプレーをしたうえで

アミタケ採りにこようと思います


松ヶ丘 vs. 木原

モリさんはけっこう飛ばすよ!!

同級生でゴルフに行ってきました

モリさんとはコンペで何度か一緒になったけど同じ組ではなかったので

一緒にラウンドするのは今回が初めて

『モリさん、ちゃんと練習してきたかいね~

『仕事忙して~なんも練習できんかったわ~

アウトを終えた時点では同スコアだったのですが

インに入ると感覚を取り戻したモリさんのドライバーがさえてきた

集合A対決は木原小に軍配があがりました

次回の同級生ゴルフはかぶと小のミッちゃんを誘ってみようかな


おとなの味

キノコは美味しい

この前採ったキノコを母ちゃんにあげたら調理されて戻ってきました

漬物かなぁ~て思ってひと口食べたら何か違う

料理教室でも行って習ってきたんかな?

今度曽山に行ったら作り方を教わってこようと思います

オジサンになったら天然キノコの美味しさがわかってきた


秋の趣味

はたして今シーズンは?

稲刈りの合間にちょっとだけ山歩きしたら

例年より少し早く小さなクリタケが顔を出していました

他のキノコもでてないかなぁ~て探してみたけどその気配はありませんでした...

[秋限定の趣味]が本番を迎えるにあたり

今シーズンもダイエットを兼ねて、早朝の山歩きを日課にしようと決めてます

一回だけでもいいのでパートナーを見つけたい

砂の彫刻

千里浜砂像2015

初めて見たけど砂で出来てるって思えないくらいの完成度

最近雨ばかり続いてるけど全然形が崩れとらんね~

この砂、どうやって固めとるんやろ?

お城の周りにはいろんな人物の砂像があって、モデルとなっている人は

有名人や著名人なんやろうけど、ワタシには誰なのかよくわからない

時代についていけてないのかもしれない

稲刈りシーズン

能登ひかり

父ちゃんと二人で稲刈りしたけど、若いころと違ってスタミナがありません

だんだん会話も減ってきて、罰ゲームみたいになってきた

ヘトヘトになりながら軽トラにモミを積んでARSに行ったら同級生がいました

『アツシ、ひさびさやね~わざわざ手伝いに来たん?』

『休みもらって来たわ~親だけじゃ心配やしね~』

『偉いね~

『明日は仕事でキタキュウ行きや~』

『キタキュウって?』  『北九州』

アツシに比べたらワタシなんてまだまだです...

 | ホーム |  page top