プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

頭脳派モンロー

マミムメモンロー

甘いマスクのモンローが新メンバーに加わりました

代表チームにいた頃はスリークォーターから振り下ろされる

伸びのあるストレートと謎の魔球「ジャイロボール」を操る華麗なピッチングで

ここ一番の試合では必ず先発を任されていた存在

そんな大エースも40歳を過ぎて未だにベンチではモンローて呼ばれてる

ご丁寧にモンローさんて言う人もいる

モンローはいくつになってもモンローなのであります



庭の中

日曜ガーデニング

朝8時から午後5時まで昼食時間をのぞいてずっと庭の中

曇り空だったので作業しやすかったな~

刈り込んだ芝生をみてるとゴルフ場を思い出します

周囲にネットを張ったらアプローチの練習くらいできるかも...

そうなるとバンカーも作りたいなぁ...

庭じゃなくなる

初めてのつけまつげ

つけまつげ

買い物から帰ってきたお姉ちゃんに「変わった所な~い?」といわれみてみると

なんとお姉ちゃんはつけまをしていました

「いいないいな私もしたい」というとあっさりOK

つけてみるとおぉ!まつげがすごい!

家族にも自慢しようと思って見せにいったら

「なんかすごい顔やね!うける~!」といわれました

もうぜったいつけまつげなんかしないよーだ

一枚のTシャツ

何て書いてあるのだろう?

ミツヒロがアウトレットに行くというので連れて行ってもらいました

オープンして約一ヵ月、そろそろ空いてるかなぁ~て思ってたけど駐車場は第2まで満車

『すっごい人やね~

せっかく来たので自分へのお土産にTシャツを一枚

家族の反応が心配やったけど、誰も興味を示してくれません


部屋のエンターテイナー

追手風部屋夏合宿歓迎会

穴水町で開催された歓迎会&激励会

主役はもちろん遠藤関・大栄翔関なんですが

一番目立っていたのは大翔鶴さん

たしか昨年もセンターでうたってたような気がする

翌日は二日酔いでヘロヘロやったけど

大翔鶴さんの素晴らしい歌とダンスはしっかり記憶に残ってます


パパお誕生日おめでとう!

パパはどれかな?

今日はパパのお誕生日

プレゼント何にしようかな~と考えているときカエルの人形を発見

一番でかいのがパパかなぁとおもったけれど

まつげがついているので女の子みたい

パパに「どれ自分やとおもう?」ときいてみると

「一番小さいやつかな~」と即答でこたえられました

じゃあ一番でかいカエルはいったいだれなの~?




パパとお父さんとオヤジ

今日で46歳

誕生日を機に娘たちにお願いをしてみました

『あのぉ~今日からパパじゃなくてお父さんにしてほしいぎんけど?』

『なんで??』

『もう立派なオジサンやし、パパって呼ばれるとちょっと照れくさくなってきてん』

『じゃぁオヤジとかは?』

『オヤジは絶対にダメです』

『なんで??』

『なんでって言われても...ダメなものはダメ』

結局、今まで通りでいいんじゃない?ということになりました



ヤクルト逆さ飲み

ヤクルト逆さ飲み

次女が『ちょっと見とって~』と言ってヤクルトの底をかじって飲み始めました

ワタシも小学生のころ、やったことある

飲み終えて『名付けてヤクルト逆さ飲み~』

『そんな飲み方、誰に習ったん...

『ママが飲んでるの見てマネしてみてん

こうやって代々受け継がれていく変な飲み方

100を切りたい

いつかは100を切りたい

二ヵ月ぶりにコースに出ました

前日になって練習場に行ってんけど全くいいスイングができず自信喪失

『あぁ~直前になって慌てて練習してもダメやね~』

本番は「スコアを気にせず楽しもう」と開き直って臨んだら予想に反してベストスコアを更新

山あり谷ありだけど、やっぱりゴルフって面白いです

ヨシキさんは今回もオシャレに決めてきた

格好だけみるとシングルプレーヤーにみえる


 | ホーム |  page top