プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

私のブーム

カリカリ梅

夏は梅が体にいい時期

私は今自分の中でのブームは「カリカリ梅」です

ひと口かんだ瞬間に梅のすっぱさと、カリッという歯ごたえが何とも…..

でも食べすぎると口がひどくなってしまうので一日一個

なのでカリカリ梅を食べる時間は最高のひと時

明日はどの時間に食べようかな~


昼食はBBQ

ジョニーとBBQ

真昼間からお酒を飲むって気持ちいい

オジサンばかりのBBQもたまにはいいもんやね

ひらすけさんは海の人やしサザエ持ってこんかなぁ~て期待しとってんけど

ピーマンとナスを持ってきた

ジョニーはいつも通り楽しそうにお酒を飲んでる

九州育ちねんけど、今では穴水野球のことなら何でも知ってる情報通

先日スナックで隣に座って話してたお店のおねえさんが気がつくと

別のお客さんとデュエットしとったって言ってた


能ある鷹は爪を隠す

あんざんコンクール

あんざんコンクールで長女が金賞、次女が銀賞でした

『頭はママに似てよかった~』

『何言うとらん!!パパも本気だしたらすごいぎんぞ

『じゃぁ今度宿題教えてね~』

小学6年生の宿題なら何とかなりそうな気がする


一粒の価値

ブルーベリーソフト

暑かったので桜峠でブルーベリーソフトを買ったら

ねりこんだ物とは別に一粒のっかってました

小さい頃、ショートケーキのイチゴを最初に食べるのか...それとも最後に食べるのか...

それに匹敵するほど重要な一粒

ワタシが出した結論、それは粒が落ちるギリギリまでソフトクリームをなめることでした

『歳のせいなんか舌がかたくてまいことなめれんわ~

こんな姿、誰にも見せられない

初日白星

がんばれ!!遠藤関

名古屋場所が初日を迎えました

応援している遠藤関は見事寄り切りで白星スタート

野球・ゴルフもいいけど相撲も面白いね~

子どもが男の子なら『ちょっと相撲でもとるか~』て言えるけど

二人とも女の子やし言えません


おはようナメクジ

ナメクジとアジシオ

水やりしてたら妻と次女が『おはよー』と言いながら近寄ってきました

『切り戻ししたけど花のつきがよくないぎんて~』

『ねぇ、これって虫に食べられてるんじゃない?』

次女は小さい時に塩でナメクジ退治したことを思い出したようで...

『パパ、もしかしてナメクジかもしれん紙コップに塩入れてつかまえよ~』

『久しぶりにやってみるか~

『ねぇ...今わが家はいい塩使ってるから、やるならアジシオにしてよね』

『アジシオって塩なんけ?』 『塩やよ』

結婚15周年を迎えた日の出来事でした

朝一番に感謝の気持ちを言葉にしようと前日からいろいろ考えていたのですが

ナメクジの話になってしまいました...

チャカ・チャン・チャーン

チャカチャンチャン

あばれ祭になると毎年必ずやってくる

年上ねんけど見た目も体力もかなり若い

カッちゃんちで私服から法被に着替えるさいパンツ一丁になって

『キャー』とか『きたなーい』とか言われながらも

本人は仁王立ちで何食わぬ顔してる

常に元気いっぱいのカクさんはいつも周囲を楽しませてくれる

元気かいね?

宇出津あばれ祭

宇出津のあばれ祭は二年ぶり

同級生でカッちゃんちにおしかけて3時間ちかく飲んで食べて騒いで...

当のカッちゃんは前日の疲れもあってか途中寝とった

夜9時をまわってようやくキリコを担ぎに行ったら

懐かしい顔に出会いました

ショージは昔と変わらずよくしゃべる

パットも一打

パットも一打

自宅でパットの練習をしています

『ドライバーもアイアンもパットも同じ一打やよ』と教わってから

『そう言われりゃそうかも...』と思うようになりました

カップは思ったより大きいんやけど、入りそうで入らんぎんてね~

 | ホーム |  page top