プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

マスターズ県大会

がんばれヨシアキ

二年ぶりにマスターズ県大会の初戦を突破

『観客が少なかったけどいい試合やったがいね~』

同級生のヨシアキは若いころと違ってミート中心のバッティング

40超えたらこっちのほうが似合ってる

ひらすけあんさまは野球もゴルフもフルスイングが基本やけど

ゴルフやるんならあの人の真似せんほうがいいと思うよ



優勝おめでとう

優勝おめでとう

スコアボードにでっかく[穴水]の文字

ブロック優勝ならびに県大会出場権獲得、おめでとうございます

穴水野球の未来は明るい...そんな気がしますね

今週末は日本スポーツマスターズ石川県大会

能州穴水球団も穴中のようになってくれんかなぁ~


がんばれキャプテン

がんばれキャプテン

中学三年生にとっては最後の戦い

ワタシにもそんな時があったね~

『地区大会で優勝して絶対県大会に出場するぞー』て張り切ってたけど

健闘むなしく敗れ去りました...

ワタシの頃にはツネオという怪物がいたけど、

キャプテン&トップバッターとしてチームを牽引しているショーヤも

走攻守三拍子そろった素晴らしい選手やね

明日も勝ったら県大会

『がんばれキャプテン

お気に入りのマンガ



今日は私のお気に入りのマンガをしょうかいします

「ナゾトキ姫は名探偵」です

このお話は主人公がいろいろな謎に挑戦するというお話です

私のいちおしセリフは

「この謎のラストページ私がめくってさしあげます!!」です

この本は全9巻まで発売されています

皆さんぜひ読んでみてくださいね

何でも挿し芽

何でも挿し芽

最近ガーデニングを始めた人がいるので

クレマチスやハーブを挿し芽にしました

『用土はいまいちねんけど発根促進剤ていう液につけたから、かなりの確率でつくと思うよ』

『ありがとー楽しみにしとるわ~』

翌日その人がこれも大丈夫け~と言って葉っぱを数枚持ってきました

『ギボウシはふつう株分けで増やすもんやよ~

『そうなん

せっかくなので一枚だけ挿しました..


いい湯だな

くつろぎの空間

ワタシのくつろぎ空間はここです

約4時間、サウナ&露天風呂で日頃の疲れを癒して

『あぁ~気持ちいいね~

3日間くらいここで生活してみたいなぁ~て思う

定年退職したら、このささやかな夢を実現させたい


お店の雰囲気

ステーキハウスにしむら

ここに来るたび、『今度は家族で来ますね~』と言いながら

今回も友だちと来てしまいました

エビのしっぽを食べる派のワタシは今回そのしっぽに少しだけ身をつけて

ちょっと豪華なしっぽにしました

ワクワクしながら食べたけど

『んん~やっぱ別々のほうがいいかもね~』

一塁コンバート

ファーストは大変だ

最近の試合はモトシがファースト

『ファーストはベンチから近いしいいわ~

『そりゃ~センターに比べたらだいぶ楽やろいね~

少しはゆったり守備に就けると思ってたかもしれないけど...

能州穴水球団のファーストはそんなに甘くはないのです

ハーフバウンドやショートバウンドの送球が多くてとにかく大変

この日はけん制球まで逆方向にショートバウンド

思わぬ送球に捕球体勢が崩れかけたモトシやけど、まいことキャッチ

ファーストにコンバートされても持ち前の守備力は健在のようです


  

飛べよドラコン賞

いつかはドラコンとりたい

ドラコンのホールってついつい意識してしまう

ただでさえまっすぐ飛ばないのに力んでボールがキュイーンて曲がって

『あぁ~やってもた~

今のワタシの実力ではまったく縁のないコンテストですね...

同じ組でまわったアッちゃんは噂通り

手馴れた仕草でたてた目印の風車は実力者の証です

『アッちゃん、凄いわ~

今回もライバルモリさんに負けてしまったけど

いつかはアッちゃんのようになれると信じている

 | ホーム |  page top