プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

めんたいチーズもんじゃ

めんたいチーズもんじゃ

日曜日に家族で笑楽に行きました

私が注文したのは「めんたいチーズもんじゃ」です

他にも焼きそばやユッケジャンスープを頼んでワイワイガヤガヤすると…..

「お待たせしました~めんたいチーズもんじゃで~す」

おっきたきたお目当てのものが

せっせと作ってぱくりとひと口…..

「おいし~こんな美味しいもんじゃ初めてや!」

今度ここに来た時もたのも~っと



漫画タワー

漫画はサイコ―

BOOKOFFで本を買ってもらいました

パパに何冊まで買っていい?ときいたら

何冊でもいいよと言われたので好きな本をいっぱい選んだら

一人で持てないほどになりました

パパを呼びにいったらこの本の量を見てとてもびっくりしていたけど

一冊300円の本もあったからレジで二度びっくり

謎のキャラクター

USJのお土産

テーブルの上に見たことのないキャラクターが置いてありました

『おっ!!これは妖怪ウォッチの友だちなん?』

『はぁ~??これ妖怪ウォッチじゃないから!!』

『じゃあ何?』

『えっ本気でゆうとらん?』

『本気も何もこのキャラクター初めて見たわ~

『うそ~ミニオン知らんが~バナナから生まれてんよ~』

ふぅ~ん...

穴水湾の朝

そろそろ釣りシーズン

ナマコ漁かな?それともモズク漁なのかな?

どっちも大好きねんけど、なかなか口にはいりませんね~

今シーズン、モズクはゼロでナマコはヨシアキからいただいた一回だけ

『あのナマコ、すごくデカかったしビックリしたわ~

モズクはどうしたら手に入るのでしょう...

能登のインディアン

能登のインディアン

和倉から大橋を渡って能登島へ向かう途中にあるこの岩

ここを通過するたび、同乗している人に

『この岩、何かに似とらんけ?』と聞くのですが

誰一人としてインディアンと答えた人はいません

家族からは『そう見えるほうが不思議やわ~』と言われています

かなり無理があることは百も承知やけど

ただの岩にしておくには惜しい気がするんやよね...


何がよかった?

久しぶりの京都

一泊二日のぶらり旅から能登に帰ってきました

妻と娘ふたりは昨年京都に行ってきたばかり

『ねぇ...京都観光は何が一番よかった?』ときいてきました

そう言われると...なんやろかなぁ~

逆に娘ふたりに同じ質問を投げかけると

『二条城!!サイコーやった~

長女はうぐいす張りの廊下に感激したそうです

『龍安寺の売店で飲んだ梅こぶ茶!!サイコーやった~

ワタシは鳥料理をいただきながらみんなで楽しくのんだお酒

次女とワタシは京都を違う視点でみている

オジサン五人衆

大相撲大阪場所

遠藤関が休場してるので、いつもみたいに感情が高揚することもなく静かな観戦

『主役おらんし観ててもさみしないけ~

『さみしいなんてもんじゃないわいね~

ヨシアキが缶ビールを買ってきてくれたので

気持ちを切りかえオジサン5人で乾杯

早起きしたので2本飲んだら眠たくなってきた...

あと1日

北陸新幹線開業まであと一日

開業まであと1日になりましたね

3月14日→ホワイトデー→次女の誕生日

つい先日次女が『あぁ~誕生日に新幹線乗りたかったな~』と呟きました

『新幹線に乗ってどこ行きたかったん?』

『とーきょー』

『東京行って何したかったん?』

『行ってすぐ帰ってくる

楽しく測定

ウエスト測定

100円ショップでこれを買ってきました

目的はゴルフを始めて気になりだしたウエストを測定するため

測定値をみてその都度気を落とすかもしれないことを考えてこの絵柄にしました

ゴルフはタックインが基本らしいので、今から努力すればまだ間に合う

ひらすけあんさまは目標スコアが80らしいけど

ワタシはスコアよりウエスト80が目標です

母ちゃんのわらび畑

年々広くなっていく

シイタケ・白菜をもらいに曽山の畑まで行ってきました

母ちゃんが『ちょっとついてこらっし』といってワタシを畑の奥へと案内して

『どうや~これが母ちゃんのわらび畑~

『へぇ~畑の奥にこんな広いとこあったんや~』

『母ちゃんが毎年少しずつ木を切ったり草を刈ったりして広げてんぞ~』

『川沿いにポールみたいなの立ってるけどあれ何なん?』

『ロープ張って入れんようにすりん』

『そんなことせんでもわざわざ川を渡ってまでわらび採りにこんて~

『去年採られてんぞ!!』

わらびってすごいね


穴水いいとこ

いいね!!能登半島

3月に入って『やっと寒い冬も終わったな~』て感じがする

天気がよかったんで七尾北湾の向こうに堂々とそびえ立つ立山連邦が見える

『立山に比べたら能登の山はちっちゃいね~』

波穏やかな海を眺めていると、こころも穏やかになってくる

穴水いいとこやな~て再認識

 | ホーム |  page top