プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

気さくな人柄

シモオジは気さくな人柄

お迎えが来るまでの間、ご主人にお茶を一杯入れてもらい

ストーブであたたまりながら気休め程度の酔いざまし

『オジ~、今シーズンも能州頑張りんぞっ!!』

『そうですね~県代表目指して頑張りたいですね~』

『二年前みたいに、またみんなで勝利の美酒に酔いたいね~

シモオジは能州穴水球団不動のトップバッター

その軽快な動きはとても40代半ばのオジサンとは思えない

それにしても今シーズン、能州の飲み会はいっぱいあるけど練習は一回もないがいね



ぽっちゃりにさようなら

すぐに壊れました

使い始めて1分もしないうちに切れてしまいました

購入してからずいぶん経っているのでゴムが劣化しとったんかな...

せっかく始めようと思った矢先にこんなことになるなんて~

仕方がないので今回はビリーバンドなしでエクササイズ

『あぁ~しんどいわ~久しぶりやしバンドなしでよかったかもしれん

継続できればゴルフの飛距離もアップしそうやけど...んん~黄信号がともりました


鍋の主役

主役は鱈

六人いたので事前に鍋を予約しました

鍋の主役はいろいろあって迷ってんけど今が旬の鱈にきめました

『一番うえのヒラヒラしたコレ何なんけ?』

『それはエラですよ別名カゲと言ってちゃんと食べれるよ~』

『そうなん出汁をとるだけのもんやと思った~』

『このフトもコリコリした食感で美味しいよ~』

何でも知ってるナオミねぇさんは[鱈の女王]と呼ばれていました


三日坊主の予感

いつまで続くか分からない

部屋を掃除してたらビリーさんが出てきて

『うわぁ~懐かしい~

ブームに乗って三カ月くらいやってたけど、いつの間にかやめてた...

元の場所にしまっておこうかと思ったけど

ビリーさんが『一緒にやろうぜ!!』と微笑んでるような気がして、

再度日の目を見ることとなりました

今度は家族から『ミスター三日坊主』と言われないよう頑張ります

アスパラガス

チサトは同級生

チサトも二十数年ぶりに会ったけど全然変わってなかった

前回のノンちゃん、そして今回のチサト

『今でもいろんな人と交流してるモリさんってやっぱ人気物やなぁ~

能登に帰ってきてお米とアスパラ作ってるチサト

そのこだわり米はモリさんの天日干しコシヒカリと甲乙つけ難いくらい美味しいらしい

『アスパラは?』

『アスパラはふつう

小さなカキまつり

小さなカキまつり

野球仲間でカキ貝BBQ

軍手をはめた左手でピールグラスを持ってグイッと一杯

『あぁ...能登のオジサン最高です』

ジョニーが宮崎の実家から送ってきた地鶏を持ってきたので

それも一緒に焼きました

『あぁ...宮崎地鶏最高!!』

オジサン達の笑いと熱気に包まれた小さなカキまつり会場に

このあと、懐かしい人がふらっと現われたのでありました

アーモンドチョコレート

もうすぐバレンタイン

ワタシは中学生の頃からアーモンドの入ったチョコが好物です

そのことを知っている義母さんが毎年この時期届けてくれます

いつもならすぐに箱からあけて食べりんけど

いまダイエットしとるし、しばしの間我慢

今回は栄養ドリンクも一緒

トシのせいかこっちも嬉しいね~

アワビとエビ

アワビとエビ

アワビに視線をやりながら『へぇ~コレまだ生きとりんね~』と言ったら

モトシが『そうや~オレのもさっき動いたわ~』

その会話をきいたひらすけあんさまが

『ホントかいね~コレ生きとらん

そう言ってエビの頭をさわりだしました

「また冗談やってる」と思って眺めていたのですが、本人の顔をみるといたって真剣

しばらくしてモトシが見るに見かねて

『オイオイそんな真っ二つになって生きとるわけないやろ~アワビ、アワビ』

『そ、そうやろ~おかしいと思ってんて~

『ふつうわかるぞ』


チームもろはし

チームもろはしプラスワン

ノンちゃんと会うのは二十数年ぶり

『ノンちゃん、ワタシのことおぼえてますか?』

『もちろん!!わかるよ~』

外見は年相応に変わってたけど、やわらかな物腰はむかしのまんま

名刺をみたらすごく偉い立場の人になっててビックリしたわ~

[チームもろはし]で記念写真を撮ろうとしたら

『オレも入れてくれんけ~』と集合Aのモリさんが輪の中に入ってきました

当時の向洋中は学年に関係なくみんな仲良しやったね


 | ホーム |  page top