プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スープカレー三つ

明治村は広いね~

三人で明治村を観光してたらお腹がすいてきたので

『ここで昼食とらんかいね~』 『そうしますか~』

三人とも数量限定スープカレーを注文しました

運ばれてきたカレーにはナイフ・フォーク・スプーンが添えられていて

『ヤスくん、これどうやって食べるん?スープカレー食べるの始めてねんて~』

『ボクもですよ~』

『あんさまは?』

『オレはスープカレー自体知らんし~』


ぎっくり腰注意報

よく降りました

此木周辺は雪もずいぶん減ったけど

この辺は峠道なのでまだたくさん残ってますね

曽山も積もってるやろな~

降らない日が続いたと思ったら、またどかんと降るし...

このトシになると除雪作業もけっこうつらくなってきました

身近でぎっくり腰になったひとが二人いるのでワタシも気を付けないと...


昭和のサンタ

妖怪ウオッチ大人気

サンタクロースの存在なんて今では興味なしといった感じ

クリスマスプレゼントがもらえればそれでいいのであります

あらかじめ次女から指定された新作のゲームソフトを買いにいったら

『申し訳ありません現在品切れとなっておりまして...』

予約したけど商品は年末にしか入ってこないとのこと..

そのことを次女に説明したら

『それはそれで予約して、クリスマスに間に合うように旧作のソフト買ってきて~

結局二つ買うことになりました

思い入れ

長い間ありがとう

付き合ってた頃にプレゼントしてもらった財布

愛着があって十年以上、ワタシとともに過ごしてきました

小銭がたまりすぎていつも財布が変形してたなぁ~

どうしようか悩んだけど妻の後押しもあって今回新しく買い替えることにしました

こんなときは仕事以外なら何かと役に立つひらすけあんさまの出番

『財布買おうと思っとりんけど何いいかな~』

『そやね~もう45過ぎたんやしコードバンにしたらどうやいね?ハンドメイドインジャパンで

『ハンドメイドインジャパンかぁ~響きがいいね~


足踏みミシン

JANOME製

母ちゃんから指令を受けました

『解体中のおばちゃんちからミシン持ってきてくれんけ~?

父ちゃんに頼んでもあんなもん何すりんて言うて全然持ってきてくれんし~』

『行けばミシンの場所わかるんけ?』

『たぶんわかると思うけど...』

なんか心配やし父ちゃんと一緒にいってきました

『見てみ~母ちゃんこんな古いミシン欲しいって言うぎんぞ~』

古いミシンには興味ないけどそばにあった木箱が気になる

午後8時まで

選挙にいってきました

夕食後、投票に行こうということになってたけど

お腹いっぱいになって少し休んだら、迷いがでてきて

『どうする?選挙行く?』

『どうする?どっちでもいいけど...』

投票の締切時間は午後8時までなのであと30分しかない

『パパ、一緒についてってあげるから選挙にいこー

『わかった~行く

帰りにマンガ買ってと言われ2冊買いました...


安らぎのひととき

安らぎの空間でした

知る人ぞ知る能登の隠れ湯宿で年忘れの宴

部屋の雰囲気もガラス越しの景色も最高ですね~

お風呂から上がって夕食までのあいだ囲炉裏にあたってたら顔が火照ってしもたわ

赤のコートが似合うミチヨさんはとても上品なマダムという印象でしたが

お酒がはいると、愉快なマダムに変身しました

早く来い来いクリスマス

早くこいこいクリスマス

今年もクリスマスが近づいてきました

クリスマスプレゼントはもう決まってて

親には「妖怪ウォッチ真打」がほしいと頼んであります

いつくるのかな?早く来ないかな?と、楽しみです

今年はパパがサンタになるのかな?

早く来い来いクリスマス

障子の穴

障子はりかえました

娘ふたりにきいても

『わたしじゃない!!』ていうけど毎年障子に穴があいてる

『そんなこといって本当はパパじゃないが~!!』

『はぁ~?大人のパパが障子に穴あけるわけないやろ~』

三人で協議した結果、穴をあけた犯人はカブトムシになりました

障子のはりかえはちょっと面倒だけど、これが大掃除のきっかけになってる

 | ホーム |  page top