プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

となりの畑

となりの畑

曽山の畑へ遊びにいったら

道を挟んで向かい側にヤチさんの姿がみえました

『ヤチさ~ん、おはようございます家庭菜園やってるんですか?』

『おっ!!今日はどうしたんや~?』

『白菜もらいに来たんですわ~』

きれいな畑にきちんと植わった野菜をみてると

ヤチさんの几帳面な性格がうかがい知れるね~

『せっかくやしチンゲン菜持ってかっし

曽山っていいとこやね~


赤ワイン三本

遠藤関勝ち越しおめでとう

華店のママは筋金入りの遠藤関ファン

閉店後は九州場所ミニ祝勝会と相成りました

『遠藤関、やりました~かんぱ~い

ママとヨシキさんのふたりが揃うとテーブルの上はワイン&チーズに様変わり

こんな雰囲気で食事してると何だかワンランク上のオジサンになったような

錯覚を起こしてしまいます

さっきまで能登弁しゃべりながらホルモン・キムチ・生ビールやってんけど

別のお店にきたみたいになった

クリスマス気分

クリスマスリース

玄関にクリスマスリースを飾りました

ドライフラワーの落ち着いた色合いがいい雰囲気

派手好きな家族もこれに関しては『いいがいね~』と言ってくれるので

地味なワタシはちょっと嬉しい

HC30のチャンピオン

ひらすけあんさま初優勝

『くよもんさん!!やっても~たわ~

『ど・ど・どしたん?』

『優勝してしもたわ~

『ほんとかいね~!!』

『グルービーカップに次いで今シーズン2勝目やわ~

2勝目??HC30で参加したゴルフコンペがいつしかゴルフツアーになっている...

『いやぁ~もっと若いうちからゴルフやっとりゃよかったわ~』

半年前はおすもうさんになればよかったって言ってたよね?



絶品のカラスミ

コウさんはいつも元気

コウさんはキノコ採りの隠れた名人

一緒に山歩きしたとき、調子に乗ってガイドをつとめたけど

採取量はワタシの倍近くあって、そのときはじめてコウさんの凄さを知ったのでした

採ったキノコをお店で炊き込みご飯にしてもらって食べたら

本当においしくて『さすがプロやなぁ』て思った

今夜のカラスミも絶妙な味付けで『さすがプロやなぁ』て感激しました

私の似顔絵

私の似顔絵

先週の土曜日、ゆきのちゃんと遊びました

一緒に遊んでいるとゆきのちゃんが何かを書き書き….

見てみると何と私の似顔絵を描いてくれました~(^○^)

しかもそっくりでうれし~

この似顔絵は飾って大事にしよ~っと

カラス除け

カラス除け

曽山の畑に遊びにいったら柿の木の枝に黄色い袋が引っかかってました

こんなことするのは母ちゃんしかいません

『母ちゃん、こりゃ~なんのおまじないやいね?』

『それはカラス除けねんぞ!!カラスは黄色いものが苦手ねんと~』

『でも肥料袋はナシやって~

大器の片鱗

サヨナラホームラン

『くよもんさん、新聞みたけ~』

『一応みたけど...何かあったけ?』

『イッポがすごいことやってんよ~

『マジで~すぐ見てみるわ~』

高校野球一年生大会

注目高同士の一戦は9回表を終わって0-0の投手戦

延長の雰囲気が漂う9回裏にサヨナラホームランが飛び出し劇的な幕切れ

大器の片鱗を見せたイッポ、さらなる活躍を期待しています

揚げた銀杏

とってもいいお店

通された席は天井がちょっと低くて小さなライトがテーブルをほんのり照らす個室

『いい雰囲気やねぇ~

焼とり・焼とんはもちろん、ユミの娘の大好物:揚げた銀杏もとっても美味しかったです

こんな感じのお店が穴水にもあったらいいのにな~

小学生のころ、母ちゃんと銀杏拾いに行った記憶がある

久しぶりに行ってみたくなりました


 | ホーム |  page top