プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

目標はスコア100

シングルは無理でしょう

ひらすけさんから『ゴルフのDVD一緒に買わんけ~』と持ちかけられ

ゴルフのことをほとんど知らないワタシは少しでも勉強になればと

』の返事をしたのでした

それから数日後、DVDが届きました

「初心者のゴルフ」「ゴルフって楽しい」みたいなタイトルだと思っていたら...

『ひらすけさん何やいねコレ~

『どうせならここまでやらんかいね~それにオレ藤田サンのファンやし

はぁゴルフ始めて半年も経ってないのに...


紅ズワイガニ

紅ズワイガニ

ヨシキさんからカニをいただきました

『うわぁ~すごいですね~何ていうカニっすか?』

『これは紅ズワイガニ新鮮だからまだ生きてるよ~

『こんなにたくさんもらっていいがけ~嬉しいわ~』

生きてるときいて、おそるおそる人差し指で甲羅をツンツンたたいてみました

家に持って帰って『カニもらったよ~まだ生きとりんよ~』と言ったら

妻が寄ってきて人差し指で甲羅をツンツンたたきました

ワタシと同じことやってる...


秋のガーデニング

剪定ばさみ

花はほとんど散ったけど来シーズンに向けて庭の手入れ

わが家で唯一ガーデニングの手伝いをしてくれる次女はそろばんの試験

ひとりの作業は寂しいけど土のやわらかい感触がこころを和ませてくれます

妻が買ってきたルピナスの種

『100円で安かったからいっぱい買ってきたわ~

種をまくのはもちろんワタシです

穴水のBIG3

練習あるのみ

ひらすけさんとAGCに行ったらヨシキさんがいました

最初はみんな離れて練習してたけど終盤は一カ所に集まって合同練習

ワタシはふたりのアドバイスを受けながら徐々に上達していることを実感

ひらすけさんはヨシキさんのアドバイスをほとんど聞かず

『オレはこれでいいぎんて~

どうやらひらすけさんはヨシキさんにライバル意識を燃やしているようです

でもヨシキさんはそんなひらすけさんを全く相手にしていないように思う

明日も頑張るぞ

高麗人参

ガーデニングの先生から高麗人参をいただきました

写真ではみたことあるけど手に取って実物をみたのは初めて

『これで7年くらいなんだよ~』

『えっそうなんですかぁ~』

食べ方や効能を教わりさっそく調理していただくことにしました

これを機に不摂生な生活を見直さないといけませんね


ペンは金色

遠藤関は人気№1

ルミちゃん&ミッちゃんはカラフルなサイン色紙を持参して準備OK

おまけにサインペンも黒だけじゃなく金色もある

ふたりともさすがやね~と感心したのもつかの間

『ペンのキャップがみあたらな~い』 『サインのうえにジューズこぼした~

…何やっとりんて~

同級生5人の金沢場所観戦はとっても楽しかった

4人はサイン集めに夢中だったけど、1人だけゴルフ雑誌に夢中でした

ゴッサカブリみたいな顔

クリフウセンタケ

ゴッサカブリ(クリフウセンタケ)も出てきました

例年に比べると発生量も少なく、茎も細くて軟らかいね~

このキノコは大好きなので楽しみにしてたのですが

今シーズンはあまり期待せんほうがいいかも...

ひらすけあんさまは酒に酔って口調が滑らかになってくるといつもアンちゃんから

『ゴッサカブリみたいな顔して何ゆうとりん』と言われます

言いたいことはなんとなくわかる気がする

優勝はゲッツさん

ゴルフ場は気持ちいい

ゴルフコンペ初参加

前の組にはモリさん、後ろの組にはひらすけあんさま

『モリさ~ん、ゴルフ何年ぶりにやるがけ~』

『そやね~7、8年ぶりかなぁ~』

『大丈夫かいね~ちゃんと練習してきたかいね~

モリさんよりはいいスコアでまわりたい...たぶんまわれる...そう思っていたのですが

池ポチャ三連発もあり結果は惨敗

『くよもんさ~ん、もっと練習せんとダメやよ~

モリさんの勝ち誇った笑顔はワタシのゴルフ魂に火をつけました


コノミタケの群生

コノミタケの群生

殺風景な雑木林に突如あらわれたコノミタケの群生

今シーズン一番の出あいでした

ちょうど10株あったので半分だけ採ってあとは残してきました

とっても目立つので誰がみてもわかります

次に来るときまで残ってないかもしれないけど、この景色を見れただけで最高の気分

[早朝山歩きダイエット]はもうしばらく続けられそうです

能登穴水:食欲の秋

すてきな案山子

もうすぐ新米が届くころなのでおにぎりにして

キノコも本格的なシーズンに入ってきたのでキノコ鍋にして

アオリイカはお刺身にして

能登穴水の秋を堪能したいと思います

『能登牛は知り合いがおらんし買ってこんとダメやね

モリモリ亭の開店を心待ちにしていますよ

 | ホーム |  page top