プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

チャームポイント

夏休みの絵

今年も「市民のねがいの絵」をかきました

まず何にするかが一番難しいことです

いろいろ考えてジンベエザメを迫力満点にかくことにしました

一緒に泳いでいる子供たちの顔も楽しそうにして~

2年続けて賞をもらったから今回も入賞するといいな~

パパが「このタコは何なの?」と聞いてきたので

「この絵のチャームポイントやよ」と言ったら「へぇ~」と言ってました

みんな知らないけど私の絵にはタコが必ずついてくるんですよ


能登建販感謝祭

能登建販感謝祭

義母さんと娘二人に長女の友だちで遠藤関ファンのコトちゃんとワタシ

5人で能登建販感謝祭に行ってきました

午後1時過ぎ、周囲がざわつき始め関取が現れた瞬間会場は騒然

多くの来場者のお目当てはこのトークショーだったんですねっ

そう言うワタシたちも100%トークショー

相撲に興味がなかった長女も

『えんどーかっこよかった~相撲の歌も上手やったし穴水まで来てよかったぁ』

穴水までって七尾の隣町なんやけど...


ティッシュケース

ティッシュケース作りました

5年生になってから手芸が夏休みの宿題になりました

私はときどき手芸をします

ティッシュケースを作る日~朝からおばあちゃんの家へ

ちくちくとぬい始めてから1時間半がすぎてようやく完成しました

はりで手をさしてとても痛かったけれどできてよかったぁ~

「よ~し残りの宿題も頑張ってするぞ~

シーさん大感激

遠藤関ありがとう

自他ともに認める大の遠藤関ファンのシーさん

遠藤関が来社する一時間前にやってきた

『いやぁ~緊張するね~くよもんさん、頼むね

短い時間ではありましたが、憧れの遠藤関と会話できてサインもらってシーさん大感激

『ツーショットの写真、ちゃんと撮ってくれた?』

『もちろんバッチリ撮れてますよシーさんも遠藤関に負けず劣らず男前ですよ!!』

『ほんとにかぁ~嬉しいね~

ワタシも大人になりました


ソラとシセイの名コンビ

ヒッキー復活宣言

高校時代、陸上長距離のエースだったヒッキーは

当時その走りと風貌から『能登のイカンガー』の異名をとるほどの実力者

『それって褒めとらんけ???』 『もちろん

午後5時にスタートした長丁場の飲み会

前半独走態勢で宴を盛り上げたヒッキー

しゃべりすぎたのか中盤にさしかかり一気にペースダウン

後半は部屋の奥の壁にもたれかかり、とうとう動けなくなってしまいました

『ヒッキー、次の飲み会は完走目指して頑張りんよ!!みんな期待しとるよ


暖簾の奥

夏らしくていいね

義母さんも大の遠藤関ファンなのであります

暖簾を作ってほしいというリクエストを叶えるべく

近所の呉服屋さんに作成をお願いしていました

『今日仕上がってさっそく家に飾ったから見に来て~』

歩いて5分、義母さんちへ暖簾を見にいきました

『おっ!!これですか~夏らしくてイイ感じですね~


穴水湾のお中元

能登半島海の幸

にし貝は茹でてよしお刺身にしてよし

『くよもんさん、これあげるわ~』

『いいが~にし貝大好きねんて~

『穴水湾でさっきとれたばかりやし新鮮やよ~』

『いつもありがとね~』

久しぶりに自宅で一杯やろうかな~


何つくろう?

何つくろう

反物を知らないワタシがとても貴重な反物をいただきました

『みなさんこれで何作るんですか?』

『そやね~ふつうは浴衣とか甚平とかかな~』

『へぇ~そうなんですか~浴衣にすると何人分できるんですか?』

『ふつうは一人分やね~はぎれで巾着とか小物作ったりもできるよ』

浴衣=単数 小物=複数

どうしようか悩んでいると、タカボーくんが

『オレ、アロハシャツにしよっかな~

冗談なのか本気なのか.. わからない..

新しい朝が来た

夏休みはラジオ体操

娘ふたりは夏休みに入っています

中学生の長女は少しだけ朝寝坊できるけど、小学生はいつもと一緒

その理由は..昔も今も変わらない6時30分からのラジオ体操

ワタシも当時はカードにハンコが欲しくて真面目に参加してました

ラジオ体操といえばやっぱりこのポーズやね~

このトシでやるとストレッチみたいで気持ちいいわ~


 | ホーム |  page top