プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

夢への一歩

めざせ甲子園

小学生の頃からずっと注目しているひとりの選手

パワフルでありながらしなやかさも兼ね備えたバッティングは

将来性を十分に感じさせてくれます

夢の舞台甲子園めざし頑張れ!!



遠藤コール

爽やかなブルーの浴衣

7勝7敗で千秋楽を迎えた遠藤関

見事勝ち越しました

12日目場所入りの浴衣はピンクではなく爽やかなスカイブルー

『これってテレビCMで着てる浴衣かな~?カッコイイね~


下曽山の夏

下曽山バス停

みんな一緒くたに『曽山』て言うけど

下曽山と上曽山、軍谷、石坪、東中谷があるんです。

曽山にはバス停が2ヶ所

上曽山は昔ながらの標識のみ

永遠のライバル:下曽山には待合室ができました


ザリガニ小学生

リョーくんは小学一年生

ミチコんちへ遊びに行ったらリョーくんがはにかみながら近寄ってきた

顔中真っ黒に日焼けして、見るからにわんぱくそう

『リョーくん、元気にしとる~?

『うん、元気

『友だちと何して遊んどったん?』

『ザリガニつかまえて、それをエビに変身させてるの~見てみる?』

言ってる意味がよく理解できないけど、見ない方がいいと直感しました


見えない力

ありがとう穴高野球部

『マサノブやテッチンの息子が出場しとっし応援にも力が入るわ~

試合には負けたけど穴高球児の最後まで諦めないひたむきなプレーに

忘れかけていた何かが呼び起こされたような気がしました

ミッちゃんがパワースポットの話をしたとき

『それ以上パワーもらってどうすんが~そこへわざわざ行かんでも~』て言ったけど

ワタシのパワースポットはここでした

穴高球児とそれを支える皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです


観戦スタイル

遠藤関がんばれ

遠藤関が土俵にあがると、館内から拍手と大声援が沸き起こり

仕切りの最中も止むことはありません

ワタシとルミちゃんは『えんど~』と叫ぶタイプ

モリさんとミッちゃんは扇子をあおぎながら「粋」に観戦するタイプ

ひらすけさんは遠藤関の人気に触発され

『あぁ~おれもおすもうさんになればよかった』と勘違いするタイプ

『あんさま、今からでも遅くないわいね~

ほうとう祭

ほうとう乗りました

7月は年に一度のほうとう祭

私はトップバッターでほうとうの上にあがりました

最初は楽しみにしていたけれど途中かつぐ人たちがリズムにのって

ほうとうを高く持ち上げるので体が飛び上がったりすることも

約1時間交代なしでやったので降りたときはもうフラフラ

そしてまたすぐに変わってほうとうの上「あぁ~頭がこんがらがる~」

終わったときはみんなぐったり「でも楽しかったね~」

皆さんもよかったら来年見に来てね


宴もたけなわ

また行きたい

同級生8人でのみました

その内4人は集合A、住吉、諸橋が1人に甲2人

久しぶりにヨシコちゃんの顔を見たらほっとしてお腹がすいてきた

楽しい会話の中に時折現実的な話題もとび出す

抜け毛・肩こり・プリン体

みんな一生懸命頑張ってます

二時間で切り上げるつもりが、気がつけば三時間が経過

用事がなければこのままずっと飲んでいたい...そんな気分でした



勝利の涙

最高の試合でした

9回の裏、3点のビハインドを追う展開

祈るような気持ちで母校に声援をおくりました

一緒にきたルミちゃんは

スクールカラーのグリーンのメガホンを振って、いつの間にか応援団と一体化している

奇跡のサヨナラ勝ちを決め校歌を斉唱する選手たち

『あ~さ~みどり~う~みのあさあけ~』

熱い声援を送っていた応援席もいつしか感動に包まれていました


スッキリ夏仕様

スッキリしました

リョウジはゴルフ歴2年

ワタシはファミコンのゴルフゲームしかやったことがない

『最近、ゴルフの話題が多くて会話についていけんぎんてな~

『ゴルフいいですよ~一緒にやりましょうよ~

穴水はゴルフセンターもゴルフ場もあるし環境はいいところ

『リョウジ、バーディーとったことある?』

『ありますよ~チップインで!!』

ゴルフ始めるなら今かな~ フォローの風が吹いているね~


後半戦スタート

2014年も後半戦

無料通話アプリでグループを作ることにしました

自分で考えるより長女にきくのが一番

『ねぇ..これでグループ作るときどうすらん?』

『簡単やよ~ちょっと貸して~』

指の動きはワタシの倍以上のスピードやね

『グループの名前どうするぅ?だれ招待するん?』

『え~とね~...』

中学生vs.中年 知識にかなりの差があります


 | ホーム |  page top