プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ちょっぴり大人

美味しいね

今日パパと買い物がてらコンビニへ

パパが「なんか買ってあげようか」と言ってきたので

今はまっている「クリーミーラテ」を買ってもらいました

パパにひと口あげると、『大人の味やね~』

「みんな飲んどるよ知らないの?ププッ」

知らなかったパパりおんの方が大人やね


胃袋ダブルパンチ

しめはラーメン

いつの頃からか[しめのラーメン]が定番となりました

注文するときは大概午前零時をまわってます

翌朝の胃もたれを心配しつつ

『○○ラーメン、麺はふつうで~』

この一杯が太るもとねんけど、やめられんわ~

モリさん、ヨシキさん、ひらすけさんの三人はと言いますと...

まずは餃子と生ビールで楽しく乾杯

ぜんぜんしめになっとらん...


脇役三人衆

お寿司の脇役ワサビです

『何やコレ?』と思ってしばらく考えて『あっワサビかぁ...』

数人で幸寿しさんに行ったけど、ワタシのカメラを使って

本人の知らない間に勝手にワサビを撮影するひと...

ひとりだけ心当たりがあります

ワサビはガリ、醤油とともにお寿司の名脇役としてなくてはならないもの

ワタシは家族の中でワサビのような存在でありたい



スイカの季節

夏はスイカです

ひらすけさん、初ゴルフコンペでの参加賞

『おぉ~スイカですか~夏といえばやっぱコレやね~』

『高校のとき夏休みのバイトでスイカ運びしたね~』

『おぉっ懐かしいね~

『次の人に投げるとき、たま~に高いがにあげんかったけ~?』

『やったね~

『両手ですごい回転かけてとりゃ~って投げんかったけ~』

『そんなことしてたの、ひらすけさんだけやと思うよ

丹蔵引退報告会

<丹蔵さん、ありがとう

大相撲に興味を持つきっかけとなったのが丹蔵さんでした。

スッキリとした髪型にスーツ姿で登場した本人

イケメンで高身長の丹蔵さんはどんなスタイルもよく似合うね~

相撲教室の子どもたちがサインを求め行列をつくっていると

膝をついて同じ目線でサインに応じ、ひとりひとり頭をやさしくなでていました

優しい人柄は引退してもずっと変わらない

一緒にいったルミちゃんも丹蔵さんに惚れたみたいだけどもう遅い


一日一善

カシワバアジサイ

今朝、家の中に一匹のアマガエルが迷い込んでいました。

それも二階です。

『もしもし?どうやってここまで来たんですか?』

出口を探そうと必死にさまよったのか吸盤には埃がいっぱい

子どもらが起きると大騒ぎになるので、両手でそっとつかまえて

アジサイの葉っぱの上に放しました

自分で言うのもなんだけど、いい事したと思う


お祭り大好き

お祭りに間に合うかな?

毎週月・水・木の三日間、お祭りの練習に行ってます

最初のころは音がうまく出なくて

聞こえてくる音は『スースーヒューヒュー』

みんなに遅れないよう土・日は自宅で猛練習

習い始めて一週間で、『ピーヒャラピーヒャラ』とそれらしい音色になってきた

ここ数年、お祭りには行ってないけど

今年は次女の晴れ舞台をみに行こうかな...



海開きはいつですか?

まだ誰も泳いでいない

今日も日差しが眩しい能登半島

家族から全然似合ってないと言われてるサングラスをかけて海岸線を散歩

『自分では似合ってると思うんだけどなぁ~』

海開きはまだのようで...泳いでいる人はいませんね~

野球もしばらくは大会がないのでひと休み

そろそろ釣りにでも行こうとみんなで話してる

オジサン達の隠れ家[モリモリ亭]もこれから忙しくなりそうです。


ゾウの鼻

山羊革の貯金箱

ゾウの貯金箱をひとつもらえることになりました。

『大きいのと小さいの、どっちでもいいが~?』

『どっちでも好きな方あげるよ~』

『これって500円玉貯金なん?』

『別になんでもいいんじゃない?』

『今まで500円玉貯金って何度も挑戦したけど、成功したことないんて~

『それなら小さいのにしたら?』

迷ったあげく鼻の向きが気に入って大きいゾウに決めました

今回も途中で挫折すること間違いなし!!



 | ホーム |  page top