プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

よきライバル

負けたけど笑顔

能登の赤鬼軍団は健闘むなしく初戦敗退

『いやぁ~打てんかったね~

『やっぱ練習せんとダメやわいね~

先日監督と保険の話をしました

『スポーツ保険入っとくか?』

『監督、入りましょうそろそろ危ない年頃ですよ!!』

平均年齢44さい

勝敗よりもケガなく試合を終えることがチームにとって一番重要なんです。




オジサンたちの青春

能登の赤鬼:能州穴水球団

いよいよ明日に迫った

日本スポーツマスターズ2014石川県大会

珠洲市で開催されるので穴水出発は午前6時30分

『カッちゃんやヨシアキらは当日金沢から来るらしいよ~

『マジで~何時起きねんて~

能州穴水球団は新メンバーが3人加わり戦力も大幅アップ

初戦突破目指して[がんばれ!!能登の赤鬼軍団]



押せ!押せ!アツシ

第98回高校相撲金沢大会

『昔、金沢ヘルスセンターありましたね~

『えっそうなんヘルスセンターって卯辰山にあったん』

『小学校のとき修学旅行で来たがいね~』

高校相撲金沢大会は[相撲の甲子園]とも呼ばれてる

場内を包む観客の熱気と各校の応援はまさにそのもの

穴水出身、期待のホープが土俵に上がると声援にも力が入ります

『押せ!押せ!アツシー押せ!押せ!アツシー

アツシくん、強い!!

大人の相撲教室

いいね!!華店

ヨシキさん、ひらすけあんさまと華店で乾杯

最近、相撲に興味を持ち始めたひらすけあんさま...

有名力士の形態模写をするようになりました

『今の誰かわかるけ?』

『はぁ??塩をまく仕草だけじゃわからんわいね~』

『今のは〇〇ねんじゃぁこれは??』

『ねぇ..取組みんと所作ばっかりみとりんろ~』

華店のママ、このひとに相撲の話してもムダですよ

趣味は草取り

これからが本番

草取りしたあとの花壇や芝生をながめているとこころ癒される

取り除いた草の量を見て『よーあったなぁ~』てまたこころが癒される

妻から『変わった趣味やね~』と言われ

『自分でもそう思う...』


ピンクが似合う

応援ポロシャツ

『モリサン、このポロシャツ着て応援すりんよ~』

『おおっ!!ピンクけ~(@_@)』

『ちょっと着てみらっしま~』

一瞬ためらったかにみえたモリサンでしたが...

『どうけ~

『モリサン、すごく似合ってるわ~それにちょっとだけ若くみえらいね~』

『ホントけ~

『四十歳にみえる

母ちゃん、ありがとう

母ちゃんの趣味は畑仕事

[母の日]と[誕生日]には感謝の気持ちを伝えます

仕事をしながら4人の子どもを育てた母ちゃん

退職した今は、畑仕事を楽しんでいる様子

お店で苗を買ってくればいいのに、わざわざ種から育ててる

『実がなったらいっぱいあげっぞー

母ちゃんが元気なうちは、わが家の庭が畑になる心配はありません


母の日のプレゼント

母の日のプレゼント

今日は母の日

朝からママは保育園の行事に行っていないので

パパと仲良くガーデニング

もう少しで終わるというところでパパが

「ママの好きな花の植え替えをしよう!」と言ったので頑張りました

ママこれからも仲良く暮そうね

でか山3台

でか山はおっきい

昨日でか山に行ってきました

歩いてたら偶然でか山が3台並んでてとくした気分

まぁ私はでか山より、屋台目当てできたんだけど…

みんなから「花よりだんご」みたいって言われちゃいました

パパまた来年も、お小遣いちょうだいよ!


田植えスタート

わずか数メートルでストップ

天候は晴れ、気温18℃、風速1m、

絶好の田植え日和なんですが、スタートして僅か数メートルで

田植え機がプスプスと変な音をたてて止まってしまいました

『あれっ??壊れたん??』

みんなで故障原因を『あーでもない..こーでもない..』

最終的には農機具センターに連絡

『至急曽山まで来てほしいんですが~

『今、からこで修理してるんで、終わり次第そちらに向かいま~す

主役が壊れると、何もできない


 | ホーム |  page top