プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

今年もいろいろ

あっという間の1年でした

振り返るとあっという間の2013年

父ちゃんと一緒に大相撲観戦

『遠藤関・丹蔵関を応援できて大満足でした~!!』

能州球団は県大会ベスト8&内浦大会優勝

『うちあげのビールは最高でした~!!』

能登の豊かな自然と清らかな水で育てたお米

『大変やったけど、おいしいお米が収穫できました~!!』

趣味のガーデニング・釣り・山歩き

『中途半端で終わったから2014年は頑張るぞ!!』



フライパン食堂

懐かしいたこウインナー

妻は年末恒例の一泊同窓会

今夜の夕食はワタシと娘ふたりが担当することになりました

ワタシがご飯を炊く役目

長女がたこウインナー、次女がたまご焼きを作りました

『ワタシだけならインスタントラーメンで終わってたなぁ...

一夜限定のくよもん食堂はシンプルだけど美味しかったです

『ありがとね...』



天井の脇役

換気扇掃除は男の仕事

今日から年末年始の休暇なのですが

のんびりしてはいられないのでありまして...

ワタシに与えられた役目は家中の天井掃除

『やっぱ高いところは男の人じゃないとね~

そんなルール誰が決めたん??

お風呂場&トイレには換気扇がついてます

カバーを外して埃がたまったフィルターもきれいに掃除

自分が耳掃除されてるみたいでやってて気持ちいいわ~



国宝:犬山城

犬山城は国宝です

彦根城にはじまり一昨年の大阪城、昨年は名古屋城

そして今年もまたお城

『ねぇ..ひらすけさん、なんでお城ばっかりなん?』

『トシとったら演歌とお城が心地よくなってきてんわ~』

『ふぅ~ん...意味がよくわからんな~』

『犬山城の天守は国宝に指定されとりんよ~』

『犬山城って国宝なんそりゃぁすごいね~』

天守からの眺めもよかったけど、こっちも気になるな~


穴からこんにちは

穴あきました

先週は長年履いていたスニーカーの底に穴があき

今日は靴下に穴があきました

穴の神様が舞い降りたかな..??

これは働くおとこの勲章です

『今年いっぱい履けっかな~

『恥ずかしいからやめてま~


タコのあたま

タコとかぶらずし

穴水おばあちゃんからタコとかぶらずしをもらいました

私とパパはタコのお刺身が大好きです

パパは足を食べるけど、私は足より頭のほうが美味しいと思います

家族からは「変わった人やね~」と言われるけど

この味が分からないなんてもったいないわ~

パパはかぶらずしをバリバリと音をたてながら食べてます

「変わった人やね~」


ちょっと早いクリスマス

3DS買ってもらいました

私のお目当てのクリスマスプレゼント

仕事から帰ってきたママが「今から買いに行くよ」

と言ったのでビックリしました

さっそく100万ボルトに行って3DSLLを買ってきました

カセットもつけてくれたので嬉しかった~

「パパが帰ってくるまでがまんしたら?」

と言われたけど、もう待ちきれない


サンタクロースの正体

サンタがうちにやってきた

娘もサンタが架空の人物だと知ってからは

『今年のクリスマスは〇〇が欲しいげん』

とストレートな表現を使うようになりました

『パパ、クリスマスいつもらえるん?』

『いつって...クリスマスに決まっとるやろ~

『お願いありんけど、今度の日曜に買って欲しいげん

『はっ???』

『パパだってお小遣い前借りしたことあるやろ~それと一緒~




穴水湾の朝焼け

穴水湾の朝焼け

午前7時に国道249号を通っていると

たくさんの人が海に向かって写真を撮っていました

車をとめて『何かあったんかなぁ~』て眺めてたけど

別にかわった様子はないし...

たぶん朝焼けがいつもよりきれいやったしかなぁ~

海をみてたらカキ貝が食べたくなってきた

もちろん、能登産です


懐かしいラーメン

ナンチャンのネギラーメン

昼食はここにしました

ナンチャンラーメン食べるのは十数年ぶり

若いころシオダさんらと片町でのんだら、シメはここのネギラーメンでした

お店に入るまでは懐かしいネギラーメンにしようと決めてたけど

注文したのは店員さんに勧められたセットメニュー+餃子

『あぁ~またどんどん太っていく..チャーハン我慢すればよかった..』



準参段

準参段とりました

暗算準参段の認定証が届きました

六月に先生から「準参段やったよ」と言われていたのを

すっかり忘れていました

家族からは「すごいね~」ってほめられました

妹がこの前、絵で賞をもらってパパに何か買ってもらえる約束をしてたので

私にも何か買ってください(Ipod touch熱望!!


クッキー召し上がれ

クッキー作りました

仲良しのみつきんちに遊びに行って

そこではじめてクッキー作りをしました

きじから作って、それを型で形を作ってオーブンで焼いて完成

食べてみると「おっ美味しいじょうでき~」

家に持って帰ってみんなに食べてもらったら大好評!!

「パパ、愛情のこもったクッキー召し上がれ


花芽がいっぱい

ハナミズキの花芽

ワタシ以外の家族はみんなそれぞれお出掛け

あぁ~家で一人ぼっちはさみしいなぁ...

というわけで、いっぱい着込んで日曜ガーデニング

話し相手がいないので、ハナミズキと会話

『ハナミズキさん、でっかくなったね~』 『おかげ様で...』

二本とも花芽がたくさんついてて来年の春が楽しみです


 | ホーム |  page top