プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

帰ってきた四番

パワフルなバッティング

今シーズン、能州球団躍進の原動力

そのひとつに『帰ってきた四番』モトシの加入がある

そのパワフルなバッティングは40過ぎたオジサンとは思えない...

モリサン&ひらすけさんもその活躍に触発されたのか..力強いスイングが復活しました

守備ではファーストのモトシ

その悩みはサードを守るひらすけさんからのスローイング

ワンバウンド・ツーバウンド・これでもかのスリーバウンド

『あれは絶対わざと投げとる』




しあわせのわをひろげよう

家族にほめられました

「しあわせのわをひろげよう」という絵をかいたら優秀賞になったので

ママと「市民の願い表しょう式」に行ってきました

1000円の図書カードも入ってて超ラッキー

パパに見せたらすごいね~とびっくりしていました

お祝いに何かプレゼントしてくてると言ったので

「ヤッター3DSが欲しいげんソフトもセットで2万円くらいかな~」

パパはそれを聞いてまたびっくりしていました


ミスターホームセンター

オカちゃんはミスターHC

チャッカマンでストーブに火をつけようとしたらオカちゃんがよってきて

『電池なくなったんけ?』

『なんもや~このまえ電池かえたばっかりねんけど、つかんげんわ~

『あっそれなら点火ヒーターのフィラメント切れとりんわ~』

ちょっと見てみるわ~と言いながらストーブを分解しはじめたオカちゃん

しばらくして『ほらっ!!切れてるでしょ!!』

『わぁ~ホントや~

オカちゃんはみんなから「ミスターホームセンター」と呼ばれています


九州場所のお土産

遠藤関応援扇子

限定100本の扇子

九州場所応援用に作成されました

着物のデザインそのままに、鮮やかなピンク色と昇り龍

ほんでもって本人のサインも入ってる貴重な一品

『ホ・ホ・ホントにもらっていいがんけ?

『いいですよ~

シモオジ、いやノブさま!!さすがは能州球団のエース!!サイコー!!こころが広い!!

『今度おごっさけ、ヨシキさんも誘ってまい酒のまんかいね



片づけ名人

100円ショップで買いました

私の部屋はすぐにちらかってしまいます

そのたびにママから「片付けなさい!」と注意されます

何とかならないかな~と思っていたら

100円ショップでこのボックスを見つけました

これでせいり整とんばっちし

ママに見せたらほめてくれました

これで今日から片づけ名人だー


ガーデニングも冬支度

この季節に活躍します

最近さぼり気味だったガーデニング

今日は穏やかな日和も手伝って、気持ちよく作業できました

『やっぱ四十過ぎてオジサンになったら土いじりって楽しいな~』

夏場はクロックスでもだけど、これからはブーツが主役

これ履いてると足が長く見えるんやよね~

来シーズンは庭を少し模様替えしようと考えているので

これからも頑張るぞ!!

穴水野球のジョニー

宴会にジョニーは欠かせない

ナイターソフトの納会がありました

宴会も中盤にさしかかったころ

隣のテーブルから両手にビールを持って宴会部長がやって来ました

『くよもんさん、一杯どうぞ~

『あら~フジモッさん!!飲んどっかいね~

延岡育ちの九州男児も今ではすっかり能登のひと

最近ではみんなから親しみを込め『ジョニー』の愛称で呼ばれています

『ジョニー!!これからも頼んますよ~』


曽山のでこぼこ野菜

曽山の野菜はおいしいです

娘のどちらかが曽山のおばあちゃんに電話をしたらしく

わざわざ勤務先まで野菜を届けに来てくれました

『子どもらがかぼちゃ好きやって言うし持ってきたよ~』

『ありがと~

『その白いかぼちゃ美味しいげんぞぉ~』

『そうなん?でも何かかぼちゃに見えんな~』

『おまけにダイコンとニンジンも入れといたから子どもらに食べさせてよ~』

母ちゃん、オレも食べるし


反則金は3,000円

反則金は3,000円

パトカーがいっぱいとまってる

『ん?なんか事故でもあったんかな~?』て思ってたら、お巡りさんが近づいてきて

『すみませ~ん検問中です。運転手さん免許証みせてもらえますか?』

『えっ!!検問??免許証??』

温泉のことばっかり考えてたから

バッグに着替えとお風呂セットと財布しか入れんかったわ~

ここは素直に謝ったほうが...

『お巡りさん、免許証忘れました!!すみません!!』

『そうしましたら車から降りてパトカーの中でお話し聞かせてもらえますか?』

あぁやっぱり許してもらえない...


寒いの苦手

11月のアミタケ

公さんのブログに『アミタケがでてる』て載ってたので

早朝6時に起きて山歩き

『最近めっきり寒くなったな~ん~ヒートテック着てこっ』

目的の場所までストレッチしながら歩いて10分

『あっ!!ほんとにアミタケでとる!!

公さん、ありがとうございます


 | ホーム |  page top