プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

九州場所大作戦

遠藤関のサイン入り手形色紙

偶数月は大相撲中継がないから何だか物足りんね~

11月の九州場所まで2週間をきり

先日発表された番付で遠藤関は西前頭7枚目、丹蔵関は西十両13枚目

『両力士とも勝ち越してほしいですね~

ワタシは15日間観戦ですが

能州球団のエース:シモオジは九州場所を観戦に行くそうです

『あ~けなるいな~

シモオジ君、観戦に行く前に作戦会議を開きましょう



マヨネーズのめがね

オムライス大好き

今日の夜ご飯は大好きなオムライス

ケチャップでオリジナルにこちゃんマーク

さーて「いっただっきまーす」と言ったら、

ママが「マヨネーズをかけるともっとおいしいよ」と言ったので

かけようとしましたが「そのままかけたら、にこちゃんマークだいなし...

ん?そう言えば私メガネかけてると言うことでマヨネーズでメガネにしました

あ~おいしい食べるのちょっともったいないけど...


カエルまんじゅう

私も食べたかったのに

パパに買ってきた、名古屋のお土産カエルまんじゅう

「おいしそうだな~」と思ってたので

「ねえパパ~カエルまんじゅう食べるとき一口でいいからちょうだい」と

お願いをしてみました

そしたらパパが、「ゴメン、お腹すいとったから全部食べちゃったわ~

一人で全部食べちゃってプンプン

温和な人柄

丹蔵関カッコイイっす!!

おいしい料理とお酒を飲みながら丹蔵関と歓談

あっという間の二時間でした

長旅で疲れているにもかかわらず

終始笑顔でひとりひとり記念写真とサインに応じてくれた関取

その言葉や仕草からも優しい人柄が伝わってきます

『丹蔵関、九州場所楽しみにしています!!』

このような素敵な宴に誘ってくれたミキちゃん、ありがとう


新米まいわいね

精米してきました

コイン精米機は本来30キロ300円なんですが

過去に一度だけ400円のときがありました

それ以来最低でも100円玉を4枚持っていきます

今はお札も使える精米機があるらしいけど、ワタシのいくところはまだ100円玉だけ

穴水産コシヒカリの新米...早く食べたいけど今回のは親戚に送るぶん...

わが家はあと半月分は残ってるわ~



凛々しなったがいね

仲良しコンビ

久しぶりにやって来たぜ能登半島

セイヤは世間の荒波にもまれているのか..??顔がキュッと引き締まった感じやね~

ヤマダ..きみは相変わらずです

『キミタチ、ちゃんと仕事しとるかいね~?』

『もちろん真面目にやってますよ~

『んん~一応信じる』

今宵はモリサン理事長のおごりで「酔仙」です

社会人として日々成長しているふたりのこれからを祝って乾杯



日帰り名古屋

名古屋テレビ塔

朝5時に家をでて、名古屋に行ってきました

目的は東山動物園と名古屋城

遊びすぎて帰るときはもう真っ暗

名古屋テレビ塔のひかりがとってもきれい

パパにも見せてあげたかったけど仕事だからしょうがないよね・・・

そのかわりお土産買ってきたからね




半年ぶりやね

社会人一年生

アッちゃんが航空祭をみに名古屋からでやってきました

『おぉ~アッちゃん、元気にしとったけ~彼女できたけ~??』

卒業して半年ぶりの再会やけど、何だかとても懐かしい..

穴天のハッチ監督は資格試験前日にもかかわらず

ビール&焼酎で余裕の表情

『天才なのか??それとも諦めの早いひとなのか??』

アッちゃん、若いうちは監督のマネせんほういいよ(^.^)



にいがたのお土産

お土産うれしい

パパにお土産をたのんでいたらちゃんと買ってきてくれました

「にいがたってどこにあるかわかる?」と聞かれたので

「長野の近くでしょ!」と言ったら

「富山県のとなりです」と言われました

どっちも正解だからまあいいか~

「パパ、さみしかったやろー」

「全然さみしくなかったよ~」

「ウソや!!パパは暑がりの寒がりのさみしがり屋やもん



青汁おじさん

青汁じるじる

おかチャンが青汁飲んでるって聞いて

『それならワタシも..』と飲みはじめてちょうど一ヵ月

最初は水からはじまりお茶→アセロラ→炭酸飲料

最近はスポーツドリンク割りで朝と晩の一日二回飲んでます

今のところ体調に何も変化はみられない

『おかチャン、青汁飲んで何か変わったけ?』

『んん~なんもかわらんわ~

効果はいつごろあらわれるんやろか?


カエルのかくれんぼ

カエルのかくれんぼ

ある日、家のすき間を見てみるとなんとカエルが2匹

まるでかくれんぼをしているようです

前に出ているカエルの目は、まるでリーダーのような目です

見つけたときは、まぁそれはビックリしました

でもじ~っとみていると、とってもかわいい

カエルの頭をなでようとして手を近づけたらとんでいってしまいました

あ~あ、まだ見たかったのに~残念


初優勝の余韻

能州球団初優勝おめでとう

ひらすけさんからLINEが届きました

『内浦大会、優勝しました~

『えっ!!マジでぇ~すごいぜ~

カッチャンがケガで出場できないってきいてたから

優勝は難しいかな~て思ってたけど、あまり関係なかったようやね...

このチーム、練習せんけど試合になるとめっぽう強い

『ねぇ..この結果、新聞に載るんけ?』

『火曜の朝刊に載るみたいよ


 | ホーム |  page top