プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

結婚の方程式

婚約おめでとう

ジュンは二年後「能州球団」に入ります

2015年は日本スポーツマスターズが地元:石川県で開催予定

『ジュン...やはりこの男は何かもっている...』

わたしが思い描くそのときの「能州球団」

県予選を勝ち上がり、改修されたばかりの穴水野球場で本大会一回戦を戦い見事勝利

応援にかけつけたアキちゃんも大喜び

現実となるか...それとも夢で終わるのか..





背番号19

五十回忌法要

ふたりは若かりし頃、曽山チームでバッテリーを組んでいたそうです

父ちゃんがピッチャーやってたのは知ってたけど

ご住職がその球を受けてたなんて知らんかったわ~

『ご住職、孫のコウタはおじいちゃんのDNAを受け継いでいるんですね~

『コウタも次の試合から背番号もらうことができてね~

9月から東都の秋季リーグ(ニ部)が開幕します

穴水野球を沸かせたコウタ

一部復帰とエースの座を目指してこれからも頑張ってください



真夏のガーデニング

芝刈りでスッキリ

芝生にたくさんの雑草がはえていたので、せっせと取り除きました

水はけの悪い土壌なので、芝生の生育はよくないのですが

雑草はすくすく育ちます

朝から始めてお昼前までかかりました~

キレイになったのでいつでもBBQできますよ


大きい善光寺

 とても大きい善光寺

みんなで七尾ばばちゃんのふるさと、長野に行ってきました

なんといってもお目当ては家の近くにあるこの善光寺です

まずはおせんこうを買って、中に入ります

そしてお地蔵さんの頭をなでてどんどん進んでいくと

ばばちゃんがうそをうつす鏡があるって言ってたのでビックリしました

私はうそをついてないから大丈夫パパは大丈夫かな?


達筆なサイン

遠藤関は達筆です

『関取、サインしてもらえますか?

『いいですよ

快く承諾していただいたのですが、突然のご来社で色紙もなく...んん~何かないかな~

おっ!!うちわがあった

手に取ると「〇〇ラーメン旨し 〇〇亭」...んん~うましかぁ...

そうだ!!いいものがある穴天のべーT

『関取、でっかく書いてくださいね~

遠藤関のサイン、すごく達筆




そやまの子供たち

ちょっときんちょうしました

今日はお参りをしに、そやまに行ってきました

おじいちゃん、おばあちゃんと「久しぶりやね~』と顔を見合わせました

お昼ごはんを食べ終えたころに、タクミ、アンナ、リョウが来ました

そしたらパパが「もう帰るよ~」と言ったので、「えっもう帰るん?

もっといたかったけど、やーやーと言うことをきいて帰りました

また今度一緒に遊ぼうね


釣られたの

釣られてしまいました

早朝5時出航で久しぶりの釣りです

ポイントを探してたら中居南~岩車沖で何隻もの船が集まっていたので

『あそこにせんかぁ~

なに釣れてんのかなぁ~て様子を見てたら

銀色にキラキラ光る魚が一荷で釣れてて..『あっ!!アジやね

しばらくしてワタシの竿にもヒット

アジのお刺身..アジのフライ..アジの塩焼き..ワクワクしながらリールを巻くと

『ん??あなたはどちらさんですか??』


追手風部屋の夏

力士みんなに夢がある

力士のみなさんとの触れあいは、わたしにとってまたとない体験

『間近でみるとやっぱ大きいな~チカラありそやわ~

それぞれが夢をもち連日厳しい稽古に耐えている

いちばん仲良くなった力士は「大翔前」

香川県出身で、まだ15歳

『すごいな~わたしも人生半分終わったなんて言ってないで頑張んないと..』

がんばれ大翔前!! 遠藤関の次に応援します

お水ください

ユーコミス(別名:パイナップルリリー)

今日も暑かった~

お茶・スポーツドリンクを合わせて3㍑は飲んだね~

一度にたくさん飲んだ時はジャンプしてお腹がチャポチャポ鳴るか確認します

『ん~いい音色

玄関先のユーコミスも朝晩の水を楽しみにしてると思う

『よ~し、明朝は液体肥料をプラスしたスペシャルドリンクにすっかな』




パパは44さい

お仕事頑張ってね

今日はわたしのパパのお誕生日です

「パパはなんさいになったの」と聞いたら、

「44歳になったよぉ~もうおじさんやね」と言うけれど

まだまだ若いと思います

これからもお仕事頑張ってね

そしておこづかいもらったらまた欲しいものがあるから買ってねふふふ



穴水湾のオールスター

漁師に憧れます

夏になるとひらすけさんから海の幸が届きます

『おっ!!これってワタリガニけ?』

『そうやよ味噌汁にするといい出汁がでるよ

ありがたく頂こうと思ったけど、

『ひらすけさん、今日妹が帰ってきとりんけど、お土産に持たせていいけ~』

『いいがいね~

漁師さん⇒ひらすけさん⇒わたし⇒妹

ワタリガニは穴水⇒中島⇒七尾⇒金沢へと渡っていくのでありました...



梅雨明けたかな?

見附島

週間天気予報ではこのあと晴れマークが続いて..

『そろそろ梅雨明けかな?』

昼食は見附島を眺めながら、おにぎりをパクリッ

『あぁ~美味し 波も静かやし心がおちつくわ~』

向こうで観光客らしき若い女の子ふたりのはしゃいでいる声がきになる..

わたしもそっちに行きたいけど..たぶん逃げてくやろな~


 | ホーム |  page top