プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

宇出津の毛ガニ

かにみそ大好きです

てんてこ舞いの日々が続いていたけど..今日はちょっと中休み

『ヨシキさん、今夜空いてますか?』

『大丈夫やよ

『ほんなら公さんとこでミニ祝勝会やりましょう

『了解しました』

本日とれたてコチの刺身と嬉しいサービス「宇出津の毛ガニ」

『えぇ~それでは...遠藤関の十両優勝を祝って..カンパ~イ!!』

幸寿し・穴水・遠藤関... 最高ですね~



こんがり小麦色

こんがり小麦色

夏休みになってから学校のプールに3回、

日曜は千里浜に行ってきたので、私はこんがり焼けました

お母さんにも「うわぁーこんがり焼けたね~すごいわー!」とほめられました

でも一緒に海に行ったお母さんの肌は真っ白!

「せっかく海水浴にきたのになんで白いのかな」と思います

少しはこんがり焼けた方が魅力的なのに

今日から夏休み!

家族で仲良シーサー

今日から夏休みです

宿題はたくさんありますが、その中で「学校のプールに5回以上くる」と言う宿題もあります

私は毎年10回以上は来てるので楽勝です

さっそく初日から、プールに行ってきました

かがみを見たらくっきりと水着のあとがついていて「すんごいやけたな~」と思いました

こんなの続けてると、ほかの宿題が全然進みません

どうしよ~登校日までに終わるかな~


若きイヌワシ:遠藤関

均整のとれた体

大相撲名古屋場所もいよいよ後半戦

郷土の星☆遠藤関は十一日目を終え十勝一敗で十両単独トップ

『いやぁ~強いね~

名古屋へは金沢から電車で3時間

『ひらすけさん、仕事休んで応援に行かんかいね~』

『はっ??気持ちはわかっけど今週忙しいから無理やわいね~

残り四番

ふるさと能登から応援しています!!がんばれ遠藤関


てっちゃんも相撲好き

てっちゃんは大忙し

久しぶりに工房輝に顔を出しました

『てっちゃん、こんにちは~忙しいけ~

『あら~いらっしゃいぼちぼちやってるわ~

穴水町の話で盛り上がったあとは必ず相撲の話になる

『新十両で優勝争いしてる遠藤関、やっぱ凄いねっ

『そうやね~これから上位と当たるやろうけど、勝ち続けてほしいね~』

優勝したらヨシキさんとうまい酒を飲むぞ!!


幻のホームラン

韋駄天ユウタロウと若き主砲カズ

不動の一番ユウタロウは今日も打って守って大活躍

『さすが甲子園の土を踏んだオトコ!!かっこよすぎやろ~

昨シーズンでチームを去ったアッちゃんをほうふつさせる

『アッちゃん...元気にやってるんかな~名古屋の水はうまいんかな~』

若き主砲カズは、久しぶりに特大ホームランを放ったけど

喜びもつかの間、いろいろあって無効になってしまいました..

『よっ!!幻のオトコ!!かっこよすぎやろ~


バーベキューがしたい

バーベキュー早くしたいな~

お庭はたくさんの花がきれいに咲いています

そろそろバーベキューがしたい頃です

去年はパパにお願いしたけど、「そのうちね~」と言って結局一回もしてくれませんでした

今年は去年の分と合わせて最低二回はしてください

すると決まったら同級生をいっぱい呼ぶぞ~

パパ、ちゃんとテントたててよね!(日焼けしたくないから...


がんばれ!!丹蔵関

がんばれ!!丹蔵関

東方十両土俵入りで丹蔵関が登場

時折昼寝をしながら、退屈そうにしていたひらすけさんも

『おっ!!待ってました!!いやぁ~いつ見てもカッコいいね~

『やっと相撲観戦する気になったようやね...

左肩にテーピングを巻き、今場所も満身創痍で土俵に上がる丹蔵関

初日は不屈の精神で白星発進

相撲にあまり興味のないひらすけさんも丹蔵&遠藤のW白星でとても嬉しそう

『くよもんさん、あとどれくらい観て帰っけ?』

『どれくらいって...いま始まったばっかりやがいね~


その先にあるもの

がんばれ!!イケメン遠藤関

土俵に上がると甘いマスクで知られる遠藤関の表情が一変

鋭い視線からその気迫が伝わってくる

『仕切りからすでに勝負は始まってるんやな~』

大相撲を初ライブ観戦した素人オジサンはそう感じました

新十両・周囲の期待...さまざまなプレッシャーをはねのけ初日白星スタート

『さすが遠藤関これからも県鳥イヌワシのように角界で大きくはばたいてください

ちなみに穴水町の鳥はキジです


祭囃子が呼んでいる

あばれ祭は最高です

あばれ祭の熱気に包まれながら

数年ぶりにキリコを担ぎました

『ありゃ~キリコってこんなに重たかったっけ

ヘトヘト状態で踏ん張っているワタシのそばで

祭り好きのヨシアキ&モトシはビールを飲んでさらにパワーアップしてる

『アナタたち..なんでそんなに元気なん??いくつなん??』


いやしの湯

新しいボートがほしい

なかじま猿田彦温泉いやしの湯

温泉もいいけど、眺めも最高やね~

たくさん係留しているボートをみてたら

久しぶりに釣りがしたくなってきた

今度みんなで湾内を遊覧しながら、メバル・アジでも狙ってみようかな...

釣れんかったら公さんとこ行って食べてこよっ


でっかいクロックス

ピンクはかわいい

この前サイズと色は伝えておいたから

パパがクロックスを買ってきてくれました

最初「ピンクが欲しい」と言ったら「えっピンク白っぽい色にしたら?」と言ってたのに

ちゃんと願いをきいてくれました

いつもお小遣いでいろいろ買ってくれるパパ、ありがとう

長くはけるように、ちょっとでっかいサイズにしたよ


もうすぐ名古屋場所

遠藤関十両昇進おめでとう

相撲7月号に所要二場所で十両昇進を果たした遠藤関が載ってました

『いやぁ~凄いね~親方も嬉しそうやね~

能登町出身の丹蔵関、穴水町出身の遠藤関

『こりゃ~テレビじゃなくてライブでみたい!!』

と言うことで...チケットを購入しました

相撲が大好きな父ちゃんと、相撲のことはほとんど分からないひらすけあんさまを誘って

『たんぞ~』『えんど~』と叫んできます

夕食は「世界の山ちゃん」にすっかなぁ~


 | ホーム |  page top