プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

楽しい誕生会

楽しい誕生会

今日は仲良しふうこちゃんのお誕生会!!

真ん中にいる一つしばりの女の子がふうこちゃんです

弟のだいご君、お友達のありさちゃん、さえちゃんも一緒!!

みんなでケーキを食べながらいっぱいおしゃべりしてとても楽しかったです

これからもずっと皆仲良しでいようね


甲子園への扉

松井秀喜ベースボールミュージアム

わたしは小学校の卒業文集に

「将来の夢は星稜高校で甲子園に出場し、プロ野球選手になることです」と書き記しました

その夢は、はかなくも砕け散ったのでありますが...

ここに展示されているユニフォームを見た瞬間、当時の自分を思い出して

何だか嬉しくなりました

もうすぐ甲子園出場を賭け、全国高校野球石川大会が開催されます

『久しぶりに高校野球の観戦に行こうかなぁ~

楽しみな夏

買ってもらいました

クロックスが小さくなったので、新しいのを買いに行きました

いろいろあって迷ったけど、ミュールが目にとまりました

ママに「クロックスじゃなくてコレがいい!」と言ったら

「パパにきいてみて」と言いました

そしてパパに電話で話してみたら、どっちも買っていいよと言われました

「ワ~ラッキー!今度の日曜にミュールをはいて遊びに行こーっと


ライフプランを考える

ライフプラン立ててますか?

『みなさん、この先5年間のライフプランはお持ちですか?』

『・・・』

『何かに挑戦してみようと思っていますか?』

んん~挑戦ねぇ~

米作りに挑戦したけど、最近田んぼに行ってないな~

これからの人生の過ごし方について、深く考えてなかったように思う..

娘の成長以外は、毎年同じことの繰り返し..

楽しく過ごすためのライフプランを自分なりに立ててみようと思います


父の日のプレゼント

マッサージけん10回

今日は父の日です

私はパパに、手紙と「マッサージけん」10回分をプレゼントしました

さっそく、パパが「おねがい~」と言ったのでしてあげました

1かい5分なので終わると、はんこを押します

でも「今日はただでやるよ」と言ったらパパが「ほんと?」とよろこびました

まぁ父の日だし・・1回ぐらいならいいか~

パパ、これからもがんばってね


父の日ガーデニング

クレマチス・アンドロメダ

昨日久しぶりに降った雨もすっかりあがり、また夏のような日差しが戻ってきました

今日はガーデニングの日と決めてたので、早朝から作業開始

芝刈り・草とり・剪定・植え替え...

『夢中になってると、あっという間に時間が経つわ~』

クレマチス・アンドロメダは今が見ごろ

疲れてもきれいな花を見ると、リセットできる



いじられキャラ

オージはいじられキャラ

ナイターソフトは開幕2連敗を喫していまいました

2試合連続の二桁失点を献上したワタシは、チームの足手まとい

『あぁ...今夜も、よ~打たれたな~

おまけに二日後には、筋肉痛との戦いが待っている...

『あぁ...一難去ってまた一難』

疲労とは無縁の若いメンバーを見てると、うらやましくなるね~

いじられキャラが定着してきたオージは試合中より動きがいいぞ


まいもんずサポーター

サダオはイイ男やね

ジュン・アキちゃん・ひらすけあんさまと能州ベスト8のお祝い

ベスト8は理由づけで、単にお酒がのみたいだけなのであります

しばらくして、イケメンサダオも合流

『あら~久しぶりやぜ~元気にしとっかいね?』

『まぁなんとかやってますわ~』

まいもんずの新ユニフォームを渡され、早速袖を通して上機嫌

『なんでわざわざ裏表逆に着るん?値札も付いたままやし』

会心の一打

会心の一打

ひらすけあんさまも絶好調でした

サードの守備も無難にこなし、本人は気分上々

『朝食にあんぱん食べたのがよかったんかな?

でも...本来ならツーベース2本のはずが

ちょっと体重が増えたせいでどっちもシングル止まり

『あんさま、ツーベースなら新聞載ったんに~ちゃんと走らなもったいないぞいね~』

『あっそうやった最近打ってないから忘れとったわ~



マウンド度胸満点

マウンド度胸満点

先発ピッチャーに指名されたシモオジ

『いけるところまで頼むぞ~!!』とみんなに送り出され、いざマウンドへ

ストレート・カーブ・スライダーのコンビネーションと抜群のコントロールで相手打線を翻弄

あれよあれよと結局全試合をひとりで投げ抜きました

快投を披露した新エースに、能州球団を代表して一言お礼を申し上げます

『シモオジ、ありがとう!!あなたはチームの救世主です


蘇ったモリサン

7回表二死二、三塁 モリサンが三遊間へ決勝タイムリーを放つ

このところ目立った活躍もなく、めっきり影がうすくなっていたモリサン

『スランプなのか?それとも限界なのか?』

そうチーム内でささやかれていたのですが

『いらん心配せんでいいわいね~』と言わんばかりに

今大会は打って打って打ちまくり(あっぱれ

キャプテンモリサンのバットがとうとう火を噴きました

『今までなにしとったんけ?』


さわやかイレブンと勝利の女神

オジサンイレブン

日本スポーツマスターズ2013石川県大会初日

能州球団は選手11人とマネージャー

『選手が少ないけど、みんなそれぞれ都合があるから仕方ないね..』

対戦相手は全国大会出場経験のある強豪チーム

99.9%勝てないから、翌日のことなど考えず宴会の予約まで入れてたのに

『1-0で勝っちゃいました!!とんでもないことやってもた!!

監督の采配、選手の活躍はもちろん素晴らしかったのですが

穴水から根上野球場まで選手の送迎をかってでたマネージャー

あなたはもしかすると勝利の女神なのかもしれません


 | ホーム |  page top