プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ユキヒョウは人気者

ユキヒョウは人気者

パパはお仕事でいけなかったけど

長女が「どうしても動物園に行きたい」と言ったので、家族で行ってきました

長女のお目当ては、このユキヒョウです

とてもこんざつしていて、やっとユキヒョウの前に来たら、のんびりくつろいでいました

お隣の部屋の普通のヒョウは、「俺なんかもう人気者じゃないさ」とすねてる感じ

普通のヒョウも人気が出るといいね



コシヒカリの苗

コシヒカリの苗

ビニールハウスの中で、のとひかり&コシヒカリの苗は順調に成長しています

それにしてもハウスの中ってなんでこんなに暑いんやろか..

父ちゃんに『田植えいつごろけ?』と聞いたら

『そ~やなぁ~五月のさん・しー・ごー・ろくかな~』と言ってました

ワタシのGWは五月二日~六日までなので

初日以外はすべて田植えということになりました

曽山農業後継者への第一歩 頑張るぞ!!




手作りのスコアボード

早く電光掲示板にならんかなぁ~

スコアボードは電光掲示ではないので

チーム名の変更に伴い、看板も新たに作成します

[YS-11α]はJAAらしいチーム名 カッコイイね~

もうひとつは「まいもんず」 んん~穴水らしくていいねぇ

『誰が考えたんかな?新監督のジュンかな..?』

今度の日曜は能登ワイン杯の準決勝・決勝が行われます

ワタシの予想では本命:穴天 対抗:住吉ベアーズ 

大穴で..タキノかな??


 

運命の席がえ

期待したのに~

今日は、楽しみにしていた席がえです

思っただけでむねがワクワクします

そして五時間目、運命の席がえの時間

くじ引きで決めることになり私は6番を引きました

先生に番号を呼ばれ「はい!」と言う返事をして

席についたら、なんとまた同じ人の隣でした

「えっ!うそ~!なんで~!!


焼いも食べる?

石焼いも

ばばちゃんから電話がかかってきて

「石焼いも買ったからとりにおいで~」と言われたので

「えっ!!石焼いもすぐ行くわ~」と言って走っていきました

家について新聞紙をひらいたら石焼いもが4つくるまっていました

「めっちゃおいしー」と言って食べてたら

パパに「食べすぎるとオナラでるよ」と言われました

なんかパパっておやじみたい



ぽっちゃりお腹

シュークリーム大好きです

残業してたらミキちゃんが差し入れを持ってきてくれました

『さすがミキちゃんいつもありがとうございます

本人が帰ったあと、袋を開けたらワタシの大好きなシュークリーム

いつもなら何の迷いもないのですが、帰り際にミキちゃんが言った

『くよもんさん、太ったんじゃない?』の一言が気になって

一応カロリー表示を見たら200kcalと242kcal...

しばらく考えて、ひとつだけいただきました

『太りたくないけど、もうひとつ食べたいな~』


アヒルの親子

雑貨大好き

私の趣味は雑貨集めです

金沢や高岡に遊びに行ったときはパパに連れて行ってもらいます

特にこういう感じの動物が好きです

自分のお小遣いで買うのはもったいないので、欲しい雑貨が見つかったら

『パパ、今度マッサージするから買って~』と言ってその気にさせます

また今度、雑貨屋さんいきたいな~

庭、焼きました

よく燃えました

夕方、お花見から帰ってきたら

パパがお庭で芝生を焼いていたので、ホースを持ってお手伝いすることに..

パパが『消して~』と言ったら、お水をかける

煙が目に入っていたかったけど、頑張りました

お花も一緒に燃えたところもあって、パパはとてもガッカリしていました

「パパ、大丈夫やよ。またすぐにはえてくるよ



初優勝を狙います

がんばれ!!YS-11α

チーム名を[K-1]から[YS-11α]に変更しました

JAAのチームは年々強くなるから要注意なんです

三人に『出身はどこなん?』て聞いたら

『滋賀です』 『京都です』 『奈良です

なるほど~息が合ってると思ったらみんな関西なんやね~

『監督のフジノくん、チームの目標は?』

『やっぱ一度は優勝したいですね!!

んん~今シーズンも穴水野球にJAA旋風が吹き荒れる予感がする..


朝のひととき

ラムズイヤーの新芽

ラムズイヤーの新芽が出てきました

『今シーズンは花壇をどんなレイアウトにしようかなぁ~』と迷っている間にも

いろんな宿根草が次々と顔を出してくる

自分なりに何となくイメージは出来上がっているけど、まだ何も始めてないので

気持ちばかり焦ってくる

今度の休日はガーデニングで決まり!!



穴水おばあちゃん

大好きな穴水おばあちゃん

パパと早起きの約束をしてたので5時30分に起きました

二人で穴水のおじいちゃんおばあちゃんの家に、種まきをしにいきました。

おばあちゃんはわたしを見て、「あらまぁでっかくなって~」

といってわたしの横にならんでせいくらべをしました

おばあちゃんに「ちょっとやせた?」と聞いたら

「わはは」と笑ってました


一枚ちょうだい

お米作りスタート

今まで、お手伝い感覚だった稲作を

自分たちのちからでやってみたくなりました

メンバーはモリさん、ひらすけさん、本人の承諾を得てないけどヤスくん、そしてワタシ

父ちゃんに『田んぼ一枚ちょうだい』とお願いしたら

『田んぼはいっぱいあるから好きな場所で好きなようにやらっしでも..大変やぞ!!』

大変なのは百も承知

助言を頂きながら、能登穴水産のコシヒカリを立派に育ててみせます



春なのに..

友だちが欲しい

この愛くるしい笑顔に何度も癒されました

ずっと飾っていたいのですが、桜もちらほら咲いてきたので

今日でお別れとなりました

このスノーマンには、シリーズで友だちがいるんです

お小遣いを貯めて、仲良く並べたかったけど、今シーズンもダメやったね


快適な通勤

穴水は「のと里山海道」の終点

今日から「のと里山海道」を利用しての通勤がスタート

思えば..くねくねとした国道249号線を走り続けて14年

『たいそかったわ~

「のと里山海道」を快適に走行しながら

『交通量の増加に伴い、遅い車がいたらどうしよう..』

そう心配していたけど、終点まで1台も追い越すことなく

逆に5台以上のに抜かれて穴水に到着

『あれっ??もしかして遅い車ってワタシのこと??


 | ホーム |  page top