プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

髪を切りました

似合ってますよ

『長女が髪を短くしたので見てきたら?』と言われまして

階段を上り、早速部屋の前まで行きました

『コンコン!!あのぉ~パパですが入ってもいいですか?』

『いいよ~』

部屋に入ると髪を短くカットした長女がこっちを向いて座っていました

『おぉ~!!似合っとるがいね~中学生の顔になったね~

『中学生の顔ってどんな顔けぇ?』

どんな顔と言われましても...褒めたつもりがツッコまれてしまいました..



ありがとう!!山王小学校

アヤリとリオ

くよもん家の長女です

初めてブログをします

今日は離任式で久しぶりに友達と小学校に行ってきました

山王小学校の校舎はもうすぐ取り壊されます

なので、仲良しのアヤリとリオと3人でクラスで記念写真を撮りました

中学校へ行っても3人で仲良くしようね


雨雨ふれふれ

卒業記念作品

長女の卒業記念作品はオルゴールケースです

わたしも中学生のとき作製しました

野球が好きだったので、ダイビングキャッチの瞬間に「汗」「涙」の漢字二文字

『あぁ~懐かしいね~

このオルゴールを見て、ちょっとした疑問

『なんで雨なの??』

『何にしようか悩んでいたとき、外を見たら雨が降っとってんだから雨にしてん

『・・・???』



6年2組の旅立ち

卒業おめでとう

卒業おめでとう

『今日までの六年間、元気に登校してくれてありがとう

式の最中は終始硬い表情をしていた長女も

クラスに戻りやっとリラックスできた様子

初めて袖を通したセーラー服姿もよく似合ってるね


メインディッシュとの格闘

何かへんですよ!!

取引先の方からお誘いをうけディナーショーへ行ってきました

コース料理を食べながら、かなりのアルコール類を飲んでほろ酔い気分

メインの肉料理が運ばれてきたとき、左隣のひらすけさんが

『あれっ??フォークはあるけど、ナイフが足らんわ~

『ホントや~ナイフもらう??』

『別にいいわ~このお肉柔らかいから、ハシできれるわ~

『ち・ち・ちょっとひらすけさんそんな問題じゃないぞいねっ



9才になりました

9才になりました

次女のブログです。

今日は私の誕生日で~す

バレンタインのお返し&誕生日プレゼントでもらうもの2倍~

そして、お目当ての彼からもたくさんもらいました~

パパにそのことを言ったら、「えっ!彼??ちょっと早くない?

と言ってビックリしてました。

「へへ~んいいでしょ~

もうすぐ春ですよ

春を告げる花:スノードロップ

春を告げる花:スノードロップが咲きました

花の数は昨シーズンより2つ多い7輪

『ポットいっぱいに咲かせたいけど..まだまだ先は長いね~』

しばらく見つめていたら...花の色=白...花の数=7...ん?これはもしや...?

大相撲三月場所で初土俵を踏んだ[角界のプリンス]えんどうくん

今場所は白星を7つ重ねて全勝優勝!!

そっかぁ~スノードロップはそんな春の訪れを一足早く告げとりんね~


軽トラの荷台

ハルくん3歳

野球仲間の飲み会があり、大好きなお父さんについてきたハルくん

小さなマイバッグの中には、お気に入りのトラックいろいろ

その中で一番大きい白の軽トラックはダイハツ:ハイゼット

かっこいいね~さすが男の子やわ!!でも何で軽トラ??

『お父さんハルくん将来何させるん?穴水やし相撲け?それとも野球け?』

『おぉ~そやな~やっぱ野球やろな~』

「のとてまり」になりたい

小さな椎茸

「のとてまり」を栽培している方から頂きました

サイズが小さくて売り物にならないけど味と歯ごたえは抜群とのこと

シイタケ大好きなので、とても嬉しいね~

曽山の実家も数年前まではシイタケを栽培してたんだけど

原木が腐ってしまいそれっきり..

最近、農業にすごく興味がわいてきているわたし

シイタケ栽培、ちょっとやってみたくなってきたぞ


クロスワード

タブレットは楽しい

次女のブログです

今日は、クロスワードの問題を問く長女の姿です。友だちの「もも」もいます。

分からないとこはパパに聞くけど、

「ごめーんこれパパ分からんわ~

大人なのに分からないこともあるげんね~

でも私もクロスワードをしたら、きっと1問もとけないだろうなぁ~


卒業生を祝う会

子ども会、卒業しました

小学一年から参加した子ども会も今日で最後

お世話してくださったみなさま、本当にありがとうございました

一番楽しかった行事は?と聞かれた長女は

『えっ...覚えてないです..

何でもいいから言えばいいのに..


 | ホーム |  page top