プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

近所にオープンしました

セブンイレブン

今日も次女の私が、記事をかきます

パパにおねがいして、近所に新しくオープンした、セブンイレブンに連れてってもらいました。

「何でも好きなの買っていいよ」と言われたので

アイスにメロンパンにジュースにケーキと、たくさん買ってもらいました

自分で言うのもなんだけど、こんなに買ったら食べるの大変そう....

「パパいつもありがとう今度マッサージいっぱいしたげるね



初めてのブログ

つちのこびと

はじめまして、私はくよもん家の次女で、小学3年生です。

パパが今日はブログを休むといっていたので、私が代わりに、記事を書きます

これは、水槽のよこにある「つちのこびと」というものです。

パパは「これのどこがかわいいがん?」て言うけど

「なんかかわいいの!!

大人にはこどものかわいいというものがわからんがんかね~

まだまだいっぱい飾ろうと思ってますけど、パパはなんていうかな~?

何借りたの?

運よく最後の一枚

帰宅するなり娘ふたりが『パパ~ツタヤ連れてって~

『えっ!!今からっまぁいいけど...

こんな時だけ頼りにされるワタシ..

『週末いったら全部貸出中やってんて~』

と言いながら、ややこしいタイトルのDVDを一枚持ってきたぞ!!

「おおかみこどもの雨と雪」??何それ??

『いまコレ流行っとれんよ~えっ!パパ知らんが~ダサッ』

『あっ!そっ!

休日の過ごし方

自分で色を塗りました

そろそろガーデニングを始めたいのですが

本日の天気はくもり/雪、最高気温1℃、おまけに庭の積雪5cm

『いつまでこんな天気が続くんやろか~

というわけで...ガーデニングを諦め家族みんなで買い物

帰宅後は熱帯魚の水槽掃除

春が来るまでの休日の過ごし方は、まさに天候次第なのであります


相撲談義に花が咲く

下線文がんばれ丹蔵関

モリさんとわたし...実は隠れ相撲ファンなのであります

金沢の相撲茶屋で角界きってのイケメン力士:丹蔵関のお父様と会食

『いやぁ~丹蔵関もカッコイイけど、お父様もダンディーですね~

美味しい料理を食べながら相撲界の裏話もきけて大満足の一夜

『モリさん、一緒に撮ってもらったら?』

『お父様、丹蔵関の幕内昇進を期待しながら、三月場所も応援させてもらいます!!』


捨てられないもの

紙ねんどの作品

長女が4月から中学生になるにあたり、部屋の模様替えをしていると

小学3年生のときに紙粘土で作った「ゾウ」が棚の奥からでてきて

『わぁ~なつかしいねぇ~

でも長女は出来栄えが不満らしく

『なんかバランスが悪いし、パパ捨てといて~

そっかぁー...思い出の価値ってひとそれぞれなんやね..

この「ゾウ」への思い入れは作者より、ワタシのほうが強かったようで..

捨てずに表面に色を塗ってガーデン雑貨として飾ろうと思っています。



いいね能登

いいね能登半島

穏やかな海と山頂の風車

少し寒かったけど、しばらく眺めていました

こんなとき、心の中で繰り返す言葉があります

相田みつをさんの『アレもコレもほしがるなよ』

あれもこれもほしがるなよ~...あれもこれもほしがるなよ~...

『あぁ~やっぱり能登っていいところやね~


世の中のお父さん

手作りドーナツ

手作りドーナツにチョコをコーティングして出来上がり~

一足早く娘たちからバレンタインチョコを貰いました

『ありがとね~嬉しいわ~』

『美味しいかどうか食べてみて!!』

そう言われても14日まであと2日ある

食べるのもったいないから、大事にとっておきますよ


嬉しいおまけ

牡蠣はやっぱり美味しい

ムンちゃんちの牡蠣はとっても大きくて美味しかった~

隣に座っていたセイヤも[能登牡蠣ファン]のひとり

せっせと焼いては食べていると、その中のひとつにちっちゃな牡蠣がおまけで付いてきた

『わぁ~!!これ、食べれますかね?

『おぉ!!ちっちゃ でも、ちょっとかわいそうじゃない?』

『じゃぁもとに戻しときますね..

『もどすって??どこに..?』



やっぱり小市民

和倉温泉のお土産

温泉+宿泊=お土産なんです

たとえそれが地元のであっても、高揚感はいつも同じ

『なんにすっかなぁ~

いろいろ探していたら、インパクトのあるお土産を発見

『味はわからないけど、とにかく見た目』がわたしの選考基準

家族に見せたら

『あぁ!!これ、この前スーパーの特設コーナーで売っとったよ~

『えっ...マジでっ!?』


卒業までのカウントダウン

若いってイイよねぇ~

卒業式を間近にひかえ、セイヤ・ショウタ・アッちゃんの[お別れ会]

『知り合ったと思ったら、あっという間にもう卒業けぇ~

『フゥ~』とため息をつきながら、寂しさにふけっているとき、

みんなはと言いますと..

同年代のノリちゃんとおしゃべりしながら楽しそうにのんでます

『あれっ?もしかして今夜はわたしの送別会??』


鬼は外福は内

今年の恵方は南南東

節分と聞いて思い浮かぶもの

それは[豆まき]と[ヤスくんの誕生日]です。

わが家ではここ数年[恵方巻き]なるものが定着しつつあります

コンビニで買ってきた巻き寿しを丸かぶりする小学生ふたり組

太巻きやと大きすぎて、具が反対側から出てきとるがいね~

『あのぉ..そこまでして食べないといけませんか?


 | ホーム |  page top