プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

勝ち越しクッキー

勝ち越しクッキー

今回の飲み会は『モリモリ亭ミニかきまつり&千秋楽観戦』

遠藤関は千秋楽を迎えて7勝7敗、何ともいえない空気がワタシの周辺を流れています

飲み会の女王ルミちゃんが応援団扇を持ってきてくれたので

それを振ったり叩いたりしながらKF一期生みんなで声援を送りました

勝った瞬間はまるで優勝したかのような盛り上がりで

ワタシにとって忘れられない素敵な思い出となりました

『楽しかったね~』

『そやね~またやりたいね~』

『ほんでも7勝7敗はちょっと心臓にわるいぞいねー』


抽選会の結末

当たって嬉しい

相撲グッズが当たる抽選会

いっぱいおるし当たらんやろ~と思っていたら、まず右隣に座ってたミチヨママが当たって

『おぉ~凄いね~』て言ってたら次にワタシがタオル当たって大興奮

そんな中しばらく間があいて今度は左隣のタラコがグラスセット当たってまたまた盛り上がる

『いくらなんでも、もう無理やろ~』てみんなで話してたらタラコの横に座ってた

ナオミねーさんに特大写真パネルが当たってもはやお祭り状態

と言うことは...最後の反物5名はナオミねーさんの横に座ってるひらすけあんさまけ???

みんな固唾をのんでスクリーンを見つめています

そして当たったのはなんとひらすけあんさまの左隣に座ってたお兄さん

『ありゃ~ひらすけあんさま残念やっぱりここ一番に弱いね


遠藤関激励会

遠藤関激励会

激励会の翌日、新聞みたら自分の姿が載ってました

いろんな人からラインがきてんけど夕方になっても

曽山の母ちゃんから連絡がないので電話しました

『母ちゃん、今日の〇〇新聞の朝刊にオレ出とりんけど見た?』

『えっどこにうつっとった?』

『遠藤関の写真出とったでしょ~あの後ろに立ってるのそうやわ』

『あぁ~これあんたやったんねー』

『そうねん』

『そうやって言われても分からんわー』

更なる進化

大相撲九州場所

応援している遠藤関はあと一歩のところで二場所連続の三賞を逃しましたが

立ち合いの圧力が増して本来の相撲を取り戻しつつあるようにみえます

来場所以降の更なる進化を期待しています

そんなワタシは千秋楽を和室でコタツに入りながらテレビ観戦

『何だかとても居心地がいいなぁ~』

小学生の頃じいちゃんも同じようなスタイルでテレビみてた

ワタシもじいちゃんに近づいてきた

ニュースの時間

がんばれ!!遠藤関

一年納めの九州場所

穴水町出身の遠藤関は初日こそ黒星を喫したものの

二日目からの大関戦に三連勝と波にのってきました

先場所に引き続き今場所も好成績なら新三役昇進もみえてきます

勝った時は午後8時45分からのニュースをみながら余韻に浸っていい気分

相撲の秋

がんばれ!!遠藤関

食欲の秋...読書の秋...スポーツの秋...

いろんな秋があるけれどワタシは今日から相撲の秋

ハラハラドキドキの15日間が始まりました

応援している遠藤関は初日に勝って白星スタート

優勝したら穴水をパレードするのかなぁ~ていつも思ってる


上昇気流

相撲界の星

大相撲五月場所も残すは千秋楽のみ

応援している遠藤関は十四日目を終えて11勝3敗の好成績

『気持ちいいですね~

千秋楽に勝つと三賞もみえてくる

もしかして敢闘賞&技能賞のW受賞もあるのではと勝手に盛り上がってる

もうひとり応援している穴水出身力士も連勝で今場所を締めくくりました

またひとつ楽しみが増えました

気になる速報

がんばれ!!遠藤関

本場所直前まで出場可否を明言していなかった遠藤関

出場すると知ってから小さな応援団とワタシは勝敗の行方が気になります

同じファンから勝ったときにだけ届く速報が毎日の楽しみ

午後4時になって何も届いてなかったときは

『あぁ...負けたんやなぁ...』て思いその日の大相撲中継&ニュースはみない

休場明けやったけど千秋楽も白星で締めくくり11勝4敗の好成績で本場所を終えました

完全復活へのカウントダウンが始まったように感じます


これにて千秋楽

がんばれ遠藤関

携帯電話の調子が悪くて、機種変更せんとダメやなぁ~て言いながら数ヵ月

わたし一人ではいつまでたっても行かないと思ったのか、妻が一緒に

ついて行くからドコモショップに行かんけ?と誘ってきました

店内はかなり混んでて待ち時間も長かってんけど、待合室ので九州場所千秋楽が

放送されてたのでとてもラッキー

応援している遠藤関は熱戦の末見事な白星で締めくくり、調子の悪かった携帯電話も

れーこチャンへのLINEを無事に送信したところで千秋楽となりました


立ち合いのかけひき

遠藤 - 琴勇輝

二年ぶりの国技館です

同級生でビールをのみながらの相撲観戦はとっても楽しいひととき

遠藤関の取組だけは手に汗握りながら大声援

持ち前の力を発揮できずにこの日での勝ち越しとはいかなかったけど、

千秋楽で見事二場所連続の勝ち越しを決めました

『モリさんって今回で何回目やったんけ?』

『名古屋・大阪に続いて今回が三回目やけど、まだ一回も勝ってないわ~

モリさんは雨男ならぬ負け男

 | ホーム |  » page top