プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

パパとお買い物

お手伝いのご褒美

今日パパのガーデニングを手伝ったお礼に

イオンに連れてってもらいました~♪

もちろん私にはお目当てのお店が

久しぶりに行ったので新作がたくさん出ていて

どれにしようか迷っちゃう・・・

悩んだ結果特に気になったものを購入!

パパが全部買ってくれて本当にハッピーな1日になりました

また今度ガーデニング手伝おっと


もうすぐ中学生

もうすぐ中学生

昨日私の小学校では卒業式がありました

なんかあっという間の6年間だったな~

式がおわったあとに皆で卒アルの寄せ書き集め

人気の人たちにはアイドルの握手会なみの列が…

私もその列にそそくさと並びました

時間はかかったけど寄せ書きを書くスペースはびっちり

最後にいろんな人と自撮りをして解散しました

山王小学校いままでありがとね

午前7時のファミマなう

おそ松さんファイル

「今日からおそ松さんのファイルがファミマにでるげんて~

そんなうわさを聞き、私はすぐさまパパにたのみました

仕事に行く途中にファミマに2件もよってさがしてくれたそうで…

帰ってきたときには少々お疲れ気味のパパ松ww

「前にアイドルの写真とかいっぱい集めていらんくなって捨ててからもう集めんってきめたがいね~

「え?何、聞こえな~い」

でも約束通り買ってきてくれたしパパありがとね


最後のそろばん試験

そろばん、ありがとう

私がそろばんを習いはじめたのは小学3年生になってからです

6年生までと決めていたので今日が最後の段位認定試験

朝からめっちゃ緊張して部屋の中を行ったり来たり落ち着きません

その様子をみていた長女が「わたしは全然緊張せんタイプ…ママ似やからね~」

と言うことは「パパ似やったらなんか本番で失敗しそう…」

でも試験は練習どおりバッチリ完璧でした

そろばん、今までありがとう

ショートボブヘア

ショートボブヘア

今朝お母さんからいきなり

「髪の毛きりに行くからね~」といわれ

いやいやしたくをしてしぶしぶ美容院へ…

美容師さんに髪をチョキチョキ切ってもらって20分…

完成した髪を見るとすっごくかわいいショートボブヘア

「わるくないかも

家族からも大好評で気分アゲアゲ

明日学校にいって友だちにみせるの楽しみだな~

仲良し姉妹

仲良くゲーム中

パパが帰宅して私たちを見たとたんに

「どしたいね~今日はやけに仲いいぜ~」と言いました

なぜか朝からお姉ちゃんの機嫌がよくて私に優しくしてくれる

お姉ちゃんは今年中学3年生で受験勉強してるのでなかなか遊べる機会が少ない

だからこうして遊べるときはとても幸せな瞬間

お姉ちゃん受験おわったらまた一緒に遊んでね


半分大人買い

限定チロル

ママとコンビニに行ったら大好きなチロルが数量限定で売ってたから4個買いました

家に帰ってパパに一つあげたら美味しいと言ったので

「今からコンビニ行って大人買いしてこよー」とお願いしたら

「そんな大人買いなんて無理」と言われました

「でも、1個45円で24個入りねんよ」と言ったらそれならいいよと再びコンビニへ

店員さんに聞いたら「これしかもうありません」とちょうど半分だけ渡されました

パパと一緒で半分おとな


パパのおごり

期間限定チキンタツタ

パパのお小遣い日はいつも28日くらいだということ私は知ってる

まだもらったばかりだからお金は残ってると思い

ハンバーガーをおねだりしました

「いいよ」と言ってくれたので買いに行こうとしたら

ママと姉に見つかって結局パパは家族みんなの分をだしていました

今度お礼にマッサージをしてあげるつもりです

そしてまた何かおねだりしようと思います


作文コンクール

入選しました

「ごはん・お米とわたし」という題で作文を書いたら、なんと入選しました。

日曜日に家族みんなで夕食を食べてるとママが

「どんな内容の作文書いたの?」と聞くので私は正直にこう答えました。

「わたしの家の食事はいつも3人です たまに家族4人で食べるときはとても幸せです

パパは大きなお口を開けたまま私を見つめていました。

めでたしめでたし


能登島のりんご園

能登島のりんご園

ママとママ友達総勢12人でりんご狩りに行ってきました~

「へぇ~どこまで行ってきたん?」

「能登島やよ!!ゴルフ場の横にありんよ」

「へぇ~能登島にりんご園あるなんて知らんかったわ~」

さっそく家に帰ってひと口ガブリっ

う~ん!蜜が丁度いい具合になっていておいし~い

パパにもあげようとおもったけどもったいないから全部食べちゃおっ

 | ホーム |  » page top