プロフィール

くよもん

Author:くよもん
昭和44年8月生まれです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アナログ時計


最新コメント


最新トラックバック


日めくりカレンダー


検索フォーム

料理検定スタート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

稲刈りのおまけ

稲刈りのオマケ

稲刈りの手伝いにきてたモリさん

BBQ会場に採れたての秋ミョウガを持ってきて、ちゃちゃっと一品つくりました

『さあ、みなさん、食べてくだいよー』

『おっ、いいですね~ミョウガにマヨネーズかけて食べるのはじめてやわ~

『ひらすけあんさまも食べてくだいよー』

『ミョウガって食べ過ぎると頭悪くなるってゆうしな~

『心配せんでもこれ以上悪くならんわいね



今度はパリーグ

次女と二度目の観戦

この日の試合、日本ハムのファーストを守っている選手は次女の大ファン

ソフトボール部でファーストを志願したのも、この選手と同じポジションを

守りたかったからだと本人が言ってました

憧れの選手の動きを勉強してこれからのプレーにつなげていきたいと言うことでしたが

レベルが違い過ぎて参考にならんと思うけどな~

バッティングフォームも真似したいらしくこまめに動画を撮影してたけど

パワーが違いすぎるからこれはさすがに無理やわいね

稲刈りの季節

稲刈りの季節

鹿島バイパスを走行してたら、あちらこちらで稲刈りしてました

曽山の田んぼはイノシシが原因で休耕を余儀なくされたけど

この辺りは集落が点在しているからなのか問題なさそうですね

刈り終わった田んぼに見慣れない白い円柱が散らばってるけど

これはいったい何なのだろう??

曽山ではこんなの見たことなかったな~

たぶん「わら」やと思うけど今度チーくんに聞いてみよう

今日から9月

今日から9月

今日から9月、朝晩めっきり涼しくなってきて秋の気配を感じますね~

秋のゴルフシーズンに向けてぼちぼち練習再開しないと今シーズンも

100切りを達成できずに終わってしまいそうな予感

ゴルフ一本に集中すれば何とかなるかもしれんけど、これからキノコもニョキニョキ

でてくるし、ガーデニングもせんなんし、高校野球秋季大会もあるし...

あぁ~よわったな~

ゴルフと相撲

コマツオープン

『ケンタくん、新聞みたよ~優勝おめでと~』

『ありがとうございます』

『で...今日はもしかして優勝報告のあいさつ?』

『いえ、そうではなくてこのチケットをお持ちしました』

『あっ、これはコマツさんのシニアツアーやねいつもありがと~

ケンタくんは相撲の他に今年からゴルフを始めたそうだ

ワタシのライバルがまたひとり増えました

記念の一句

48歳になりました

8月になり、またひとつ歳を重ねました

子どもの成長以外は日々おんなじことを繰り返しているように感じるな~

48さいになった記念に48を絡めて一句よみたいと思います

弱(48)った胃  腰は(48)痛いし マジや(48)ばい

としや(48)なあ 顔もこころも シワシワ(4848)や

んん...どっちも『才能ナシ』やね

不思議な芸術作品

芸術作品

今宵もナオミねーさんちで一杯

ワタシの前にはヨシキさんが座っておりまして、いつも以上にハイペースで

ビール&焼酎を飲んでます

途中ねーさんが蒸したマンジュ貝を持ってきてみんなで美味しいね~と言いながら

食べ終えたあと、ひとり何かひらめいたようです

貝殻の中にチリソースを入れその間に箸置きをちょこんと置いて

『どうけーきれいなチョウチョに見えんけー』

『そ、そうですね~そう言われると何となくチョウチョに見えますわ~』

なぜいきなりこんな発想を思いついたのだろう...

ベスト4

がんばれ!!穴水の星

明日は休養日で明後日いよいよ準決勝

バッティングも好調を維持してるのでこの調子でガンガン打ってほしいですね

穴水から応援してますよ!!

優勝したら久しぶりの甲子園観戦がオジサンたちを待っています

海チーム vs. 山チーム

海チーム vs. 山チーム

同級生6人で飲んでたらひらすけあんさまが偶然にもテーブルを挟んで

海育ちの人と山育ちの人に分かれて座っていることに気付きました

いつもなら穴水海チームvs.穴水山チームで小さなバトルが勃発するところねんけど

飲み会が始まってから四時間以上経過してたので、みんな喋ることに疲れたのか

誰もこの話題に食いつこうとはしませんでした

『ふぅ~よかったよかった...また集合Aでいじられるとこやった...』


キャップが下ですよ

一味とうがらし

会社の冷蔵庫を開けてマヨネーズと唐辛子を取ろうと思ったら

マヨネーズはいつもの場所にあってんけど唐辛子が見当たらない

この前誰かが使ったとき空っぽになって捨てたんかなぁ~なんて思いながら

調味料の棚を注意深く探していたら

『あれっ?何ですかこれは??』

この前使った人がわさび&からし専用の収納ポケットに間違えて入れて

しかもキャップをわさび&からし同様、下にしてたから気付かんかったわ~

こんな変わったことをする人、会社にひとりしかいません

 | ホーム |  » page top